自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

「ロウビンテージスプリング、他」

ども、こんばんは。「サウンドハウス」さんとのアフィリエイト提携ようやくとれました(*‘∀‘) 「アクセストレード」というとこに登録しないと提携できないらしいので、この数日登録作業とサウンドハウスさんのアフィリエイト承認待ちだったのですが、本日メールでokでましたので、これから商品紹介していきたいと思います。よろ~('ω')ノ


では、最初はこれ、



そう、誰でも知ってるかもしれない、「RAW VINTAGE ( ロウビンテージ ) / RVTS-1 トレモロスプリング」。ギター改造する時最初にやるのはこれですね。だいたいが3本とかになってるケースが多いんだけど、私はこれの5本掛けに変えちゃいますね。


このスプリングは割と柔らかいので、5本掛けにしてもそんなに強くはならなくて、丁度いい感じになるんですよ。音も勿論変わってきますし、チューニングもすごく安定します。それと、弦のテンションが緩やかになる感じがします。弦に余裕がでるというのかな。弦の遊びみたいなのがあってすごく弾きやすくなるんですよね。


スプリングってあまり注視されない部分なんだけど、実は音に多大な影響を与えるとてもとても重要なパーツなんじゃないか?と思います。値段も安いので、気になった方は是非試してみて下さい(^^♪


サウンドハウス


次は、ギターさんの紹介いってみましょう。今年のシャーベル新発売モデルです。メキシコ製というギターですが、こんなんです。


「CHARVEL ( シャーベル ) / PM DK24 HSH 2PT MPL - SATIN ORANGE CRUSH」




ん、これは、アイバニーズの「AZ」に似てる?ですよね。おそらくパクったんだろうと思いますが、ギターには著作権てないんで問題ないんでしょうw でも、なかなか良さそうだなと思ってね。ネックもローステッドメイプルみたいだし、ペグのとこはロック式になってますからね。値段は10万弱なんで、これはこれでいいギターかもなと思います。まあ、まだ実物みたことがないんでネックの握り心地とかどうなのかはわかりませんが、興味のある方はどうでしょうか?(-ω-)/


はい、とりあえず、二つほど紹介してみましたが、気になった方はこちらのリンクから飛んでいきますので、よろしくお願いしまーす<(_ _)>


サウンドハウス】


では、また次回お会いしましょう(^^)/ またね~



「アクセストレード」さんのサイトはこちら。入会無料、ムラゴンでも使えるみたいです。


アクセストレード・アフィリエイトプログラム/ホームページ、メルマガ募集中

×

非ログインユーザーとして返信する