自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ブログサイト巡り

2020/06/27


おは、土曜日にゃ。みんな元気かにゃ?僕は自分に合ったブログサイトを探してあちこちネット世界のブログ村を旅しているにゃw ムラゴンもなかなか書きやすいところだったけど、他のサイトも使ってみると面白い機能があって、へえ、いいにゃ~と思えたにゃ。


「はてぶろ」も行ってみたし、「ジュゲム」も行ってみたにゃ。登録は簡単で、メールアドレスがあれば誰でも登録できて、もちろん、料金も無料にゃ。中にはアフィリエイト契約をしてなくても、アフィリエイトができるブログもあったにゃ。


アフィリエイトはAmazonさんが有名なのだけど、Amazonさんは審査が厳しくて、そう簡単には通してもらえないのにゃ。僕も何度か申請してみたのだけど、猫なせいか、まったく相手にしてもらえなかったにゃ(+_+)


でも、いいにゃ。そんなことでめげていたら猫人生はやっていけないにゃ。僕は基本野良ネコなのだから、自分で自分を助けなきゃ生きていけないにゃw だから、「ベルセルク」のガッツさんは大好きにゃ。一匹オオカミは、一匹猫からみても憧れにゃ。


話がそれてしまったにゃ。ブログサイト巡りをしていて、お、これはいいな、かなり理想に近いぞと思ったブログサイトがあったので紹介するにゃ。



ビッグローブという会社?が運営してる「ウェブリブログ」という小さいブログサイトなんだけど、テンプレートも豊富だし、設定も色々変更できるにゃ。それに、文字も大きくて読みやすいにゃ。ムラゴンさんも文字は大きくていいんだけど、こっちはそれ以上にデカ文字になっててびっくりしたにゃ。


テンプレート、ブログのデザインの種類も100種類以上あって、自分だけの拘りのスタイルで書くことができるにゃ。デザイン好きなお方にはお気に召していただけると思うにゃ。


公開設定もできるにゃ。鍵付き、つまり、パスワードありで読める人読めない人を選別できるという設定もできるにゃ。それと、人気がでてきたら、ブログを書籍化してお金にするということもできるらしいにゃ。これはなかなか魅力的だと思うにゃ。


ムラゴンさんにも、とても優秀なブロガーさんがいるにゃ。そういう人のブログを書籍化すればおそらくかなり売れると思うにゃ。というか、才能ある人達にはお金に恵まれて欲しいと思うにゃ。無料なのは誰でもみれていいとは思うのだけど、誹謗中傷されやすいという問題もあるにゃ。


でも、誹謗中傷する人のブログをみてみたけど、読む価値もないようなブログだったにゃ。誹謗中傷とは相手の人気に対する妬みなのにゃ。そんなくだらない理由で良心的なブログが消えてしまうのはいただけないにゃ。


だから、そういう良識を守るためにも有料化するのは有効だと思えるにゃ。有料化すれば共感してもらえる人だけが集まってくれるにゃ。少なくとも誹謗中傷目的の人たちはお金払ってまでそんなことはしないだろうからにゃ。


僕は社会における良識的な人たちを大事にしたいと願うにゃ(*´ω`)



             

                 (よい旅を)




それから、僕が一番この「ウェブリブログ」で気に入ってるのは、「MP3」が載せられることにゃ。「WAVE」は載せられないのだけど、MP3音源は、アップロード可能なのにゃ。なので、自分のサイトにPCから音源をダウンロードして、そっからブログに貼りつける事ができるにゃ。


難しい設定もなくて、写真をアップするように簡単に載せられるにゃ。これはいいにゃ。こういうのが欲しかったにゃ。これで簡単なアドリブとか、弾き語りをアップしやすくなるにゃ。嬉しいにゃ~(*'▽')


というわけで、今のところギター猫アキレスのお気に入りは、ウェブリブログさんかにゃ。まあ、ムラゴンさんもMP3アップロード機能ができればいいとは思うんだけどにゃ。しばらくは、ウェブリブログで遊んでみようかにゃ~と。


はい、じゃこんな感じで、旅は続くのでした。


では、みなさんよい週末をお過ごしくださいにゃ(=^・^=)


またにゃん('ω')ノ



旅といえばこの曲にゃ。切なさと愛しさがつまった名曲にゃw


旅人たちよ、良い旅を(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する