自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ちょっと反省

2020/06/20


ども、こんばんは。今日はちょっと肌寒かったすね。昨夜も寝てると体が冷えて、なんだかよく眠れなかったんだけど、そのせいか今日は体調♭気味でした。


でも、今日のタイムラインが、ちょっとびっくりなアクセス数がでてて、いつもは20とか30ぐらいなんだけど今日は400以上きてたから、なんだこれは?とビックリしちゃってね。


前回のブログが受けたのかな?よくわからないんだけど、ただ、ちょっと気分は♭な感じがずっとあってさ。もうちょっと気を付けたほうがいいのかなと思ったんだけどね。


とりあえず、反省点として、1つは、「アーサー王の死」(トマスマロリー著)というのは読んだことないし、Amazonでレビューが載ってたので読んでみたんだけど、なんだかしっちゃかめっちゃかした内容だって書いてあったな。


まあ、アーサー王物語自体が架空の話なんで、そんなもんなんだろうけど、私が興味を惹かれたのはこの話の筋なんだよね。プロットと言ってもいいかな。このプロットを元に時代劇風なものを作るとすごく面白そうだなと思えてね。だからメモしておこうと思ったんだけどね。


まあ、実際の原典は割とドタバタしててツッコミ所多いらしいですw 


それと反省点、その2。不倫を軽々しく扱ってしまったのがまずかったかな。まあ、話題性もあるものだったけど、基本的には人としてやってはいけない事だからね。相手を裏切るというのは、勿論、倫理に反するとは思うし、相手もそれによって傷つくわけだから、そういう方への配慮も考えるべきだったかなと。


もちろん、ケースバイケースで事情は異なるですけど、少々配慮に欠けていたかな~と反省してます。なので、今後はこういう話は公開制限でもするかなと。週刊誌にでもネタで売文してもいいかなとかもアホなこと考えたりもしたけどねw


ひとまず、今後はシークレットトラックという形で扱いたいと思います<(_ _)>




            

               (お仕事~)




でも、あれだな。私自身は多幸症とも思えるぐらい元気なんだけど、そういうのが時に誰かにはうざったく思えてしまうんだろうなというのは気を付けないといけないんだろうな。


昔さ~、母上の実家で浪人してた時に、母上の祖父母と一緒に暮らしてた事があったんだけどね。当時の私は、若くて元気だったし、考え方も猪突猛進って感じだったから、なんだかじーちゃんばーちゃんの黄昏感についていけなくてねw


こっちが元気な事いうと、なんだか白けた感じで反応するしみたいなさw まあ、家事の手伝いとか、野良仕事は歓迎してもらえたけど、希望とか、ポジティブなものとか、そういうものへの感じ方の違いはかなり温度差があるんだなって事だよね。


あの時はそんなことわかりもしない若造だったから、よくわかんなかったんだけどね。今は流石によくわかるよ。希望が時に人を傷つけてしまう、みたいな感じかな。


でも、そうなると、どこ行ったらいいんだろうな?とも思うんだけどね。「ベルセルク」って漫画のセリフに、こんなのがあったな。


「誰かと一緒にいられる力と戦う力とは別物だからねえ、、一緒にいられるといいんだけど、、」


んむ、、一緒にはいられないって事なんだろうなあ。そりゃ、しょうがないし。寄り添う力と戦う力とは相容れないものなのかもしれないね。


さて、どこ行こうか?ガーヤちゃんw


             


え、えーとですね、キュアさん、普通に働いたらいいんじゃないすか?w


そうなんだろうねやっぱりw


というわけで、〆はこの曲にしよう。5年ぐらい前のNHKFMで、まゆこさんがDJやってた時のエアチェックから、「1990年のJポップ」特集でしたね。まゆこさん元気やろか?




PUFFY 『働く男』



原曲はユニコーンさんの「働く男」ですね。パフィーバージョンもいいすね。パンクっぽい疾走感があっていいな~(*'▽')


CGが宇宙人ぽいすよねw パフィ星人って感じかな。

×

非ログインユーザーとして返信する