自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ども、今日から11月。今年も残り二ヵ月ですか。今日は秋晴れのいい天気ですよ。近くの文教大学でも学園祭やってて朝から賑わってます。いいねえ、なんか青春て感じがして、楽しそうだよね。


文教大はすぐ前に川があって、その川を渡るのに一本しか橋がないんだよね。なんで、そこに通勤時間になると人が大勢なだれ込んじゃってね、もう一箇所ぐらいアクセスラインつくりゃいいのになって感じだけど。


でも、この一本だけの橋はなかなか風情があって、川があって、大学があって、橋があって、春になると桜が満開になるという、なかなか絵になる風景なんだよね。文教大通ってる人は思い出深いじゃないかな。


今年はどんなバンドがでてるんだろうね。よそ者だからあまり見に行く機会もないんだけど、音楽も割と盛んなとこみたいだし、いいよねえ、青春謳歌してね学生の皆さんw



              

                (円卓のギターw)



はい、で、今日はまたギター関係の、ヤフオクでめっけたいい感じのギターって感じかな。自分のウォッチリストに入れてあるやつを紹介しみようかと思ってね。価格は5万~7万あたり。プレステージの良さそうなのを選んでみました。どうぞ。



「Ibanez Prestige RG652AHM」という型みたいですね。メイプルだし、テンションバーもあるし、ゼロポイントになってないようだから、いいですねこれ。価格も7万ですからね。プレステでこの値段ならお買い得でしょう。写真も載せたかったんだけどコピーできないようなのでURLだけですが、おススメですw


二番目が、



こっちもプレステですが、ネックはローズですね。なんですけど、フレットはステンレスに交換済みということなんで、なら状態は信用できるかなって感じです。ステンレスフレットなら10年ぐらいは交換しないで使えますからね。これだけメンテナンス行き届いていれば信用できると思います。価格も7万ぐらいですから、このスペックだとお買い得かなと思います。ただ、ちょっと重さが4㎏てあるので、重たいかもしれないすね。


はい、ざっといいのを上げてみましたが、「注目のオーディション」で検索すると入札の多いのは、実は、3万以下というのが多いですよねw なかなか5万以上のギターに入札ってのは多くはないですね。1円オークションもあるんですけど、3万以上になるのは稀かなあ。


でも、やっぱりものをみてみるとあまりいい品じゃないんですよね。見た目は良さそうに見えるんだけど、実は、性能はいまいちなんだよなってのが多いです。改造目的ならそれもいいんでしょうけど、私だったらちゃんと質を考えて買うかなあ。


まあ、以前は私も5万以下がいいと思ってたんですけどね。でもね、職人さんの手取りを考えたら5万の制作費だと、たった2・3万ぐらいなんですよね。一週間かけてギター作って手取りがそんだけしかないって酷いじゃないすかw 誰もそんな儲からない仕事なんかやりませんよ。やれるとすれば工場か低賃金労働者か、だから海外生産になるんでしょうね。


だから、基本的にいいギターは10万以上というのはしょうがないかな。だって製作費考えたらそうなりますからね。でも、定価じゃ高いから、中古で信頼できるやつというのがおすすめってことになるんですけどね。


いいギターさん、応援してますよw 頑張って売れてねw 



【ピアノで聴く】ルネサンス&バロック音楽:小品集 [1] 全24曲 (By piano) Renaissance&Baroque 24 Pieces


バロック音楽のルーツ、ルネサンス期の音楽を集めたものです。バロック的なフレーズがたくさん聞けますね。音数は少なめだからバロックよりは聞きやすさはありますね。美しい響きだわ(^^♪



【本日のアフィリエイトコーナー】


電気屋さんです。面白い家電、お役立ち家電が色々あります。



↓ なんと、教科書の買取サービス。そんなのもあったんですねw


×

非ログインユーザーとして返信する