自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

見かけたいい感じのギター③

このシリーズも3回目か。最近はヤフオクばっかみてるから、そっちでアイバニーズのレアものがよく発掘されてるけど、今日の新着にもいい感じのがでてたので紹介しときますね。


これ、


「Ibanez JEM505-WH」



これは、JEMじゃないすか(; ・`д・´)


JEMでメイプル指版ってあったんだね~。現行のやつはみんなローズ?だから、あれで、のーさんきゅーって感じだったんだけど、これは間違いなくメイプルw


6弦だし、テンションバーもあるし、ネックも薄そうだし、チェックポイントはクリアしてるよね。んーこれだけのやつだと相当お高いんでしょう、、と、ネットで探すと、イケベさんのサイトで14万弱とでていたw


え、そうなの、JEMでそんな値段あったの?とビックリ。あーこれじゃAZ買うよりこっちにしとけばよかったじゃんw


しかーし、これがもう希少種で、市販で確認できるものは見つかりませんでしたw これはレア、激レアかもしれない。間違いなくこれだけのものなら「アイバニーズランキングベスト3」には入るでしょうw


で、なんとヤフオクでこれが1円オークションになっていたw どーも裏のありそうなやり口だが、さっきみたとこで入札2000円ぐらいだったな。でも、写真みるとちゃんとシリアルナンバーもあったし、しかも、フジゲン製、外装も綺麗だった。


でも、これが1円オークションですか?w ちょっと信じがたいなあ。まあ、狙ってかなり高額にセリ上げようって感じなんだろうな。まあ、下回ったらオークション取り消しで終わるんだろうけど、でも、レアものには違いない。


自慢するための出品だったとしても、こんなモデルがあったのには驚いたよ。素晴らしいですね。使ってみもしないで、直観で言うてますけどw まあ、母体がJEMですから、しかも、品質保証の「フジゲン」ですから。これは名ギターと思って間違いはないかと。


これ、再生生産されれば、大ヒットする予感だね。価格も15万前後ならいいな。現行で、こういう仕様なのは一本だけ見たことはあるんだけど、あっちは「プレミアム」つってインドネシア製だからな、あまり信用されてない感じだw


日本製なら質は間違いなく高い。その証拠に、20年近く前のアイバニーズ、フジゲン製を使ってるけど、作りがしっかりしていて、とても中古には思えないほどだ。日本のものづくりの技術ってのは凄いもんだねw


はい、というわけで、ヤフオクで一体これがいくらになるんだろうか、オークション終了までの期間は、あと、二日。


安く買って、高く売れたら、ウハウハだねw



Steve Vai - "30 years of the Ibanez JEM"


アイバニーズの二大看板、RGとJEMか。あとAZもこれから歴史が作られていくんだろうね。面白いもんだ、ギタークロニクルってのは。


(訳)「アイバニーズはいいよね。新しギターだよ。シャイアの庄に住んでるホビット達が妖精と一緒に作ったギターなんだ。」みたいな感じなのかなw

×

非ログインユーザーとして返信する