自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

メルカリ日和

今日はメルカリで売れ行きが良かった。売れたのは①「オーディオインターフェイス」、②「マーシャルミニアンプ」、③「石油ファンヒーター」、④「カシオ電子キーボードLK121」という、毎度ありな成績だった。


まあ、どれも1万円以内のそこそこな額でしかなかったし、手数料とか送料とかさっぴくと儲けはそう多くもなかったのだが、とにかくレスポンスが早かったよね。③と④なんか出品して1時間以内に売れてましたからね。


明日はこれの配送作業で忙しそうだよ。ヤマト運輸さんにもすっかり馴染みの客になってしまって、よく集荷に来てくれる親切なおにーさんとは顔見知りになってしまったなw まあ、同じブルーカラーの職種だからね。なんか通じるものはあるのかな。


でも、こんなにすぐ売れたのにはびっくり。俺って営業センスあるんじゃね?みたいなノリになってしまったけど、やっぱり効果的だったのは買い手さんとのやり取りだったかな。ちゃんと質問がきたら、返答してましたからね。


値下げリクエストにも応えましたからね。これも良かったかも。というか、こういう市場ってのは売り手と買い手のコール&レスポンスが基本なんだから、黙ってちゃ商売になんないよね。


メルカリのCMでもやってたけど、「値下げして」とか言う事が悪い事みたいに表現してたじゃない?あれは違うよねw だって、買い手がいくらで買いたいかを知らなきゃ価格は設定できないだろ。いくらなら買うよってはっきり言ってくれた方が、売る方はめっちゃ助かるんだよ。


そりゃ1円とか言われると困るけど、相応の値段ってのはあるんだよね。売る方としてはそれが一番知りたいからね。遠慮せずにどんどんリクエストしてほしいよね。質疑応答も全然気にしないでふっかけてほしいw じゃないと話が前に進まない。


写真だけ撮って、価格だけのっけてたって、売れやしない。客とコミュニケーションとらにゃいつまでたっても売れないままだよ。営業職はやったことないけどさ、そんな難しいことじゃないと思うよ。普通に人と人との付き合いだもの。


ただ、大事なのは相手を裏切ったり、だましたりしてはいけないってことかな。相手との約束はきちっと守る。相手をあざけったり、見下して、下衆扱いするようなやり方もダメだ。ちゃんと意見は意見として聞く方がいい。


こないだは「ツイッター」も開設しましたからね。まだ誰もツイートしてくれないんだけど、言いたい事があったらどしどし、書き込んでくださいw 全然おっけーです。


はい、じゃ、気温も下がってきてるし、風邪ひかないように元気にいきましょい。



The Arms of Orion


オリオンの腕に抱かれて、か。冬の星座、オリオン座も瞬だしてますよね。夜更けに川沿いを歩くと、オリオンが綺麗にみえて、ああ、冬になったんだなって感じがします。


×

非ログインユーザーとして返信する