自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

見かけたいい感じのギター①

ども、サウンドハウスでよさげなギターを見つけたので、ブログに貼っておくことにしました。一本目は、アメリカのギターメーカー「ジャクソン」のディンキーソロイストですね。詳しくは知りませんが、ひとまずこんな感じです。


JACKSON (ジャクソン)
Soloist SL3X Neon Orange

どーすか、なかなかフェティッシュな感じしょー。ジャクソンは一回ぐらいしか試したことないんですけど、あの時はいまいちな感じだったけど、安いジャクソンだったからかなあ。こいつは、伝統的なジャクソン仕様になってますね。スルーネックに、コンパウンド・ラジアス、ワイドフレット、フロイドローズ、というね。値段が7万弱ですけど、まあ、これぐらいだとつかえるギターかなあ。


あと色もいいかな。このオレンジ色がなんとなくツボにはまった。黒とか白とかじゃなく、もそっとカジュアル感のある橙色、オレンジすねw これにシールとかぺたぺたはるとカジュアル感はアップするかもね。でも、あの伝説のギタリスト「ショーン・レイン」の使ってたギターにも似てるような感じがするし、弾いてみたいなあこれ(*'▽')




次は、二本目です。アイバニーズ。アイバニーズは以前AZを紹介したんですけど、あれと似たようなタイプですね。ストラトスタイルで、なんとなく軽目の感じのするギターかな。


IBANEZ (アイバニーズ)
SA460QM-SPB




価格は6万ぐらいと、お手頃。ネックもメイプルかな?ボディも薄型で軽そうですね。ピックアップは三つついてるから、まあ、どのジャンルにも対応できる感じの音ができそうですね。


あと、ペグのとこがロックなしになってるんで、開放弦の音が綺麗に響きそうだね。ブリッジもストラトタイプの小ぶりなタイプだし、これだとおそらくオクターブチューニングも楽にできるはずだから、どのポジションでもびしっといい音程がでてくれるかもね。


あ、そうそう、この音程にこだわったテクノロジーで最近知ったんだけど、「バズフェイト」ってのがあるんだよね。リッキーさんのユーチュで知った「ハイエンドミュージック」さんてとこのギターなんだけど、なんかよさげだったなあ。


エレキギターって12フレット以降の音程があわないというか、あそこらへんが綺麗にピッチでてるギターってのがエクセレントなギターだと思うんだけど、ハイエンドさんはそこにかなりこだわって作ってるみたいだね。リッキーさんのオーダーギターもよさそうだったし、機会があれば弾いてみたいかな('ω')ノ


じゃ、本日はギターな話題でした。では、また来週?('ω')ノ



Infinite インフィニット Trad ST ハイエンドミュージック


でも、ハイエンドミュージックってYAMAHAの系列会社なのか?よくわからんけどw なんかパシフィカとも似てるとこあるしな。このピッチの安定感が素晴らしいすね。

×

非ログインユーザーとして返信する