自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

いいじゃねーこのギター(*'▽')

ども、こんばんは。セプテンバーになって最初の週末でしたが、皆様充実した休暇を過ごせましたでしょうか。9月は、十五夜ですからね。綺麗なハーヴェストムーンを楽しめそうですね。蝉の声もぱったり止んで、日が落ちると鈴虫がリンリンないてますからね。んー季節の移ろいを感じる今日この頃でっす。


じゃ、音楽歳時記に相応しく本日のオープニングは、土と風と炎さんで「セプテンバー」いてみよか~



Earth, Wind & Fire - September (Official Music Video)


モーリスさんも鬼籍に入られてもう3年ぐらいすかあ。でも、この曲とポジティブな歌声は変わらないすね('ω') ぱーりやー♪


さて、


しっとりな秋ぽい抒情からなのかどうかわかりませんが、こういう時期には「泣きのギター」ぽいのがいいかなと思い、それっぽいのをユーチュで漁っていたのですが、いいのがありましたよ~。無名のユーチューブギタリストなんすけどね。パトリック・ソーザって読むのかな?


ぱっと見、ギターオタクなおっさんって感じなんすけどね、音聞いたらビックリで、ちょー上手かったすね。スティーヴヴァイ直結のギターを歌わせるテクがてんこ盛りで、萌えましたわ(*'▽')


まあ、禿げだし、デブーだし、顔でも弾いてるので、音のイメージとのギャップががあれなんすけどねw なんで、画面はあまりみないで音だけ聞いてもらえるといいかもしれませんね。画面みちゃうと、、恰幅のいい、あのメタボなお腹がどうしても気になっちゃうんで見ない方がいいすw


じゃさっそく、いってみましょーか、どぞ。



Patrick Souza (Melodias da Alma) AO VIVO


これたぶん、全編アドリブだと思うですけど、すごいすよねえ。アドリブでこの完成度なんか~。どう練習したらこんなん一発でだせんねーんw 世界は広いすね('ω')


使ってるギターはアイバニーズのヴァイモデルですよね。で、「サスティナー」みたいなのが付いてるぽいね。時々、スイッチ切り替えてるからね。おもろい機能やわ。


ふむ、、チョーキング、ビブラートもいいし、ワウを使ったフレーズの味付けもいいですね。あと、フレーズのメロディセンスが抜群だわ。速弾きの使い方もいいねえ。スティーヴヴァイやジョーサトリアーニのエッセンスを継承してる感じだわ。素晴らしい(*'▽')


まあ、こんなにギター歌わせられたらもう最高やろね。なんやろ、エクスタシーな感じもあるかなw 気持ちよかったす。


はい、ひさびさにこういうギターに出会えてよかったすね。いい週末タイムでした。


じゃまた、来週も元気にいきましょーか。またねー('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する