自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

見分ける方法

先週から変なメールが携帯に入ってくるようになって、怪しそうな占いサイトの無料診断というやつだったんだけど、無料ならいいかと面白半分でやってみたんだよね。でも、一週間鑑定とかいうやつを受けてみて、結局、詐欺サイトだったんだなとわかった。


いつ終わるんですか?とか質問すると異様に怒るというのも怪しさ全快だったが、こうも他人に嘘をつく、だますという事が簡単にできるものかと呆れてしまった。この人たちは何歳ぐらいの人なのだろう、年配にもみえるが、若い人が皮を被っているとも考えられる。


ただ、はっきり言えるのは人としての信用はゼロ。さっきああいったかと思えば、状況が変わったらすぐに裏返す。こっちの質問は一切受け付けようとせず、脅しや、たかりをしようとしてくる。


だいたい、いつ終わるのか?というのは取引としては常識だろう。いつ荷物は届くのですか?さあ、あなた次第です、なんていう相手と取引できるわけはない。


守護霊様だのなんだの正体不明の存在を持ち出して、コールドリーディングで相手をその気にさせようとする手口らしい。ほんと、いやらしいというか、ここまで墜ちたらもう人としては救えないと思う。


でも、この手の詐欺は見分けるのは簡単だ。相手に具体的な情報を質問してみると、すぐわかる。実務社会でまじめに仕事で取引した経験があれば、こんな嘘や詐称なんてものは通用しない。


もっと分かりやすいのはネットでそのサイトを検索してみればいい。詐欺サイトならだいたい名前が上がってくる。今回関わってきたやつも調べてみたら、詐欺被害報告が多くでていた。中には50万以上も課金したという方もいた、、


ほんと、他人の弱みにつけこむ最低の連中だわ、、


スピリチュアルな世界というのは資格試験とかいうのはない。誰でも占い師ですと言えばそうなってしまう。占い師資格検定試験なんてのでもないと、悪党が野放しになってしまう感じだね。先月も、偽サイトにひっかっかってしまったけど、ほんと、もうちょっと規制してくれよって感じだよな。


まあ、今はネットで悪事なんてすぐに暴かれる時代だ。怪しいなと思ったらまずネットで調べてみよう。そうすれば正体はすぐわかる。


それにしても、今年はほんと、この手の詐欺師、ペテン師ばかりにあたってしまって、がっかりな年だったな~ 本当に能力のあるやつ、本当に力を持っているやつというのには出会えなかった。あるいは、そんなもの存在しないのか?


これじゃまだ、堅気の世界で仕事してるやつの方が人としての信用は高いよ。音楽業界に、ギター業界に、スピリチュアル業界に、、浮いた世界なんて全部詐欺師の世界って感じだよなw


信頼できる人って、どこにいるんだろうね?わかんね~(-_-;)


じゃ、みんなも詐欺系には気を付けてね~



[BGM]セフィロス


嘘つきブタ野郎どもは、こういう太刀でバッサリやっちまおうw 外道なんぞに情けは無用。試し切りにしてやるぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する