自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

新たなる旅立ち(=゚ω゚)ノ

2020/06/24


ども、更新しばらくです。色々仕事探したりとかしてる感じですが、それなりに恙無く過ごせてる感じです。でも、このブログも別の場所に移った方がいいのかなとか思っていて、色々思案してるんですけどね。


新着記事にはでないようにしてあるし、このサイトのURLを知ってる人だけにしか分からないようにはしてますが、何か書くとやっぱり反応は結構ある感じですからね。その割にはコメントとか何にもないんだけど、ムラゴンの会員さん以外でも書き込めるようにはなってるので、文句がある方はお気軽に書き込んでくれていいですよw


どういう類であってもそんなに気にしないので大丈夫ですにゃ(*´ω`)


ん~、でも、ムラゴンでブログ書いてて色々思う所もあるんですよね。基本、ここはシニアさんとか、病気持ちさんの方の交流の場所なんじゃないかなとかね。だから、アニメとかロックとかポップスとか、そんな類は場違いな感じがする、、


色んなブログを読んでいて感じるのは、目的って何だろう?って事かな。この人は何を求めているんだろう?というのをよく感じますね。恋人が欲しいのだろうか?とか、いいねをしてくれる人、つまり、承認欲求を満たしたいのか?、話し相手が欲しいのか?とかね。


直接は書いてないけど、やっぱり求めているものは感じるんだよね。なんとなくそこがじれったくて、、何をして欲しいの?というのをいつも感じるかな~


で、それがハッキリわかれば、目的に応じた場所に行けばいいと思うんだよね。彼氏やら彼女やらが欲しいなら、そういう出会いを目的としたブログサイトに投稿すればいいのだろうし、承認欲求を満たしたいと思うのであれば、(あるのかどうか知らないけど)会員同士で褒め合うという感じのサイトに行けばいい。


だから、もっと目的別のブログがあればいいのになあとは思いますね。若者向け、シニア向けで分けてもいい。というか分けるべきだろう。何故なら分かり合える事が全然違うからね。求めているものも価値観も、、共有できるものって殆どない?のかな、、


私も、そういう意味ではここにいてはいけない人間なんじゃないかと思っていて、リアクションはそれなりにはあるんだけど、でも、それって「いいね」とかの類じゃない感じがするんだよね、、出ていけとか、邪魔だとかw なんかそんなような類に思えてね、、


なので、今は自分の目的に合ったサイトを探そうかなと思って、色々なとこを旅してる感じですね。色んなブログサービスでブログ書いてみたりしてね。一覧はこちら、



ムラゴンの運営さんが紹介してくれてるブログサイト一覧ですが、こんなにあるんだねえ。それぞれ見てみたんだけど、やっぱり目的別になってるみたいだね。アウトドア専門のブログサイトとか、旅行専門とか、色々ね。


有料もあるし、無料もあるし、まあ、基本無料が書きやすいからそっちがいいんだけど。大事なのは自分に合ったブログサービスかどうかなのかな。


私の場合は音楽好きだから、音楽系のサイトが向いてるのかな。でも、そんなブログサイトなんてあまりないんだけどね。



           

             (ピカ?いい天気だね♪)



それと、もう一つの問題が、派閥争いみたいなものかな。以前、「ブログ村」ってとこに登録した事があったんだけど、そこでも随分叩かれたからな~ 荒らしみたいなのはなかったんだけど、ディス目的のサイトがでてきて参ったよ(+_+)


まあ、世の中そんなよくわかんねーものがいっぱいあるから、そんな変なものとは関わりたくないからね。人気ランキングとか、新着記事とかは要らないかな。そんなの参加したい人達だけがやればいい。ランキングなんかなーんも興味がない。ランキング上位のブログとか、読んでみてもちっとも面白くもないからねw


音楽専門のブログですとか書いてあるのに、全然音楽の話なんか書いてなくて、ナニコレ?って感じだもんねw


そういうのは目的が違うんだよね。承認欲求と研究目的とをごっちゃにしちゃうとわけがわからなくなる。だから、まずは、何がしたいの?という目的別で分けた方がいいかな。運営する方もそういうとこが分かってない感じだよね。


はい、こんな感じで、ブログ歴も2年、いや、実際はもっと長いか、足掛け5年ぐらいは書いたり消したりしてるから、それぐらいだろうw まあ、それぐらい続けてると、テクニックも向上するって事だろう。



というわけで、次に進むために、色々旅をしてみたいと思いますにゃ。


               



では、貴方にあったブログサイトが見つかりますように、お祈り申し上げますって感じかな(*'▽')





永遠の今日。旅立つ者たちへ祝福を、道を探す者たちに幸あらん事を(^o^)丿

×

非ログインユーザーとして返信する