自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ランスロット

2020/06/19


という騎士さんがいますがご存知でしょうか?「アーサー王物語」というイギリスの古典にでてくる騎士さんなんですけど、アーサー王物語はなんとなく知っている程度で、実際の書物は読んだことないのですけど、ユーチューブやネトゲとかで色々見聞きするようになってね~


最初は動画で知ったんですけどね。こういうやつ、



【伝説の武器】円卓の騎士ランスロットとアロンダイト【刀剣】


おお、なんかいい感じの、ロマンチックな見出しでしょw


そう、これは王妃と優秀な騎士さんとの不倫のお話なんですね。でも、とても心惹かれるというか、もし自分が女性だったとしてもこんな優秀な男性には恋をするだろうなと思いますねw つまり、共感するって事なんだけどね。


「冬のソナタ」が流行った時もヨン様ブームってありましたけど、あれも、なんかこういう感じがしますね。人として尊敬できる人、そういう人になら恋愛の倫理を破っても構わないと思うw


いや、まあ、勿論守るべきものは守るべきだとは思いますが、男であれ女であれ、人として尊敬できる相手というのはやっぱり惚れてしまうものだからね。だから、婚外ブログとか結構あるんだけど、相手がどういう人なのかなって分かると納得できますね。


ムラゴンだと、「咲さん」とか有名だけど、私もこっそり読ませてもらってますけど、いいですよね。彼女が彼を好きになるのも分かるな~と思います。文章も上手だし、小説にすれば売れそうな気もするけどね。


それに比べてたら芸能人のスキャンダルな話題なんて、同じレベルの話とはとても言えないですよね。あれは風俗とか、色情症とか言われる類ですよね。色情症って病気なんですよ。精神疾患なんだから不倫とか浮気とかそういう問題じゃないんだよね。さっさと病院行けよって感じなんだけどw


それともうひとつ、色情霊とかいうオカルト的なのもあるらしいですね。これはかなり怖い怨霊らしくて、、とりつかれると恐ろしい目にあうらしいので、気を付けたいですね('ω')


さて、この湖の騎士と呼ばれたランスロットさんですが、王妃グネヴィアさんとの不倫によってアーサー王と敵対する事になってしまいます。火あぶりになる寸前で、ランスロットが彼女を救出するわけですが、かつての同志達と切り合うというシーンもあります。


この辺の展開もまたドラマチックでいいんですよね。映画化したら絶対名作になるだろうと思うんだけど。で、最後は、お互いにアーサー王を失った償いとして修道院に入るわけですが、この最後もいいですよね。


遊びや背徳から行った事ではなかったわけだし、ちゃんと責任を取っているということか考えても良識的なものだったんだなというのが分かります。まあ、だからこそこのシナリオには心惹かれるんですけどねw


きっと、咲さんの好きになった相手さんもこんな優秀な尊敬できる人だったんでしょうね。んむ~上手くいってくれることを願いたいです(*'▽')


アーサー王伝説というと、主人公は勿論アーサー王という事になるんですけど、本当は実際に動いていたのはランスロットさんだったんだろうなという気がします。アーサーさんは社長とか、代表取締役みたいなもんで、実際の職務をこなしていたのはおそらくランスロットだったのではないかと。


それと彼の武器も面白くて、アーサー王の剣といえば有名な「エクスカリバー」。光の剣とも呼ばれる王の権威を象徴する剣ですが、実は、剣自体はそれほど大したものではなかったようです。重要だったのは剣じゃなくて、それを収めていたとされる「鞘」なんですよね。


この鞘がすごくて、所有する者に不死身の肉体を与えるというチート級アイテムで、戦闘で怪我を負ってもすぐに回復できて、何時間でも全力で戦い続けられるという、、そりゃ強いわけですよねw


でも、剣としてみた場合、エクスカリバーよりも優れていたと思われるのがランスロットの剣「アロンダイト」。両刃の剣で、決して折れなかったとされているので、攻撃力ではエクスカリバーを上回っていたと思われます。



          

            (アロンダイトレプリカw)




どんな剣だったんだろうね、アロンダイト。まあ、あまり知られてはいないし、ファンタジーものの世界では圧倒的にエクスカリバーが有名なんだけど、通なやつには、本当はアロンダイトの方が実用だったんだろうなと思うんだけどねw


なんかね、いい女、いい男に出会う為には、人として何かを成しえなければならないというか、他人から尊敬される人にならないと本物には出会えないのかもしれないなと思いますね。


だから、そういうものは頑張ったご褒美って感じなのがいいのかな。頑張らないでご褒美だけってのもなんだかすっきりしないからね~。やっぱり何かを成しえてからじゃないと何も得られないのかもね。


はい、というわけで、仕事探し頑張りましょう、という自戒でしたとさ('ω')


じゃ、今回はこの辺で、乙でした~('ω')ノ



地上の星 / 中島みゆき [公式]


とりあえずこの曲ですw 地上の星、つまり、実際に職務を遂行する人達を讃えるってことなんだろうね。それを愛するってことは、相手の本質を見ることができる人って事なんだろうね。素晴らしいw





【おまけ】 昔作詞したやつです。プロットぽいので参考までに。




         アーサー王には10人の騎士がいた(たぶんw)


            名だたるもの


           剛腕に秀でしもの


           信徳に恵まれしもの


         その中で白眉と歌われし騎士


         その名をランスロットといった


       美麗にして武勇に秀で人格も備えた貴人


       湖の騎士 その気品は女王をも虜にした


       禁じられた恋 されど誰しも同情せし愛


          まるで神々の謀のように


          二人は禁断の恋に落ちた




         そして運命は二人を分かち


        王は妃を断罪すべく刑にかけた


      火刑の火種が落とされようとしたその時


       天を切り裂きし一矢がその運命を変えた


      聖剣すら凌ぐアロンダイトが同胞達を貫く


       堕天使となりても誠を貫く王妃への愛


        二律背反の逃れられぬシナリオ


        聖と誠はついに訣別の刃を交える


           創世記の最終章


    英雄たちの最後 神々の黄昏は伝説へと帰結した



          

 


           聖を失った愛は自らを戒め


         愛を失った誠は武器を捨てた


           残されたものは無知の世界


            人という儚き浮世の時代


            残されたものは偽りの世界


            人という儚き浮世の時代、、
   





          

          ランスロットさんカッコいいにゃ
          残されたのは猫の世界にゃ(*´ω`)




【おまけ2】このシナリオだとこの曲かな~。バロックな感じもあっていいすよね。動画はなんだかエロティックですけどねw



Yngwie Malmsteen - Queen In Love

×

非ログインユーザーとして返信する