自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

おススメアイバニーズは?

アイバニーズ好きつってるくせに、おススメできるのはない。というか、あっても、既に生産終了というパターンが多い。多すぎるw


こないだまではAZだろうと思っていたが、実物使ってみて、あわねーと思ったのでお勧めにはしない。ギターとしての出来はいい、いいけど、あれはオールドなギターファン向けだな。フェンダーとか、ギブソンとかの、クラシックタイプの趣味だわ。


私みたいな新しいの好きな奴には合わなかったなー。例えていえば、車。私が好きなのは使い勝手のいい軽自動車タイプ。おっさんやステータスフェチが好むのは、高そうな高級車。金持ちのステータスなんだろうけど、こっちは使ってなんぼだからね。


使えない高級車なんか買ったところでなーんも意味はないわけよ。パーツがどうたら、材がどうたら、んで、使えんのそれ?って感じさ。私が求めてるのは、使える武器だ。人間のアビリティを最大限まで引き出す最強の武器さw そして、それを作り出せる技術者だな。


とりあえず、現在、市販されているもので、いいかなと思えるのは、


「RG652MPB 01 」


こっちはもう生産終了してて、在庫があるかなかぐらい。


「RGR5220M 」


これは最近のモデルですね。リバースが特徴的だけど、まあ、まだ価格はごっつ高いから買える人は一握りかな。


「RG657AHM」


これも最近のモデル。ゴールドがまぶしい。金運がよくなるとか?なりそーw


はい、ざっとアイバニーズの公式HPからもってきましたが、こういうのも数年すると「生産終了」になっちゃうんでしょうね。そっから在庫がアウトレットになって、ようやく価格が下がって、手に取れるようになる、というわけです。


安く手に入れたいならやっぱり中古市場ってことになるんでしょうけどね。でも、ほんと種類が多い。つか、多すぎだw これじゃ選ぶ方が迷っちゃうよね。おすすめ、定番はこれって言えなくなっちゃう。新しいの作りたい気持ちはわかるんだけどね~「定番」みたいなのがないと、買いにくいよな~


だから、生産終了はまあ、しょーがないとしてもさ、受注生産で対応してとか、できねーんかなあ。もうさ、種類多いし、現行品が一番いいなんてことはめったにないし、もうちょい考えろよ、アイバニーズ('ω')ノ


という感じでした。またねw

×

非ログインユーザーとして返信する