自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ヤフオクでめっけたやつ

さすが、日本一の市場のヤフオクです。レアものアイバニーズを見つけてしまいましたよ。えっと、写真これです。


あー、のせられないみたいだ。ごめん。


代わりにリンク貼っとく。



「アイバニーズRGシリーズ」ってタイトルになってるから、チェックしてみてよ。シリアルナンバーも写ってるから、そっから考えると、2001年の制作で、頭にCが入ってるからおそらく、韓国製だろう。韓国でも作ってたのかw インターナショナルだねアイバニーズさん。


これでも、面白いね。リバースヘッドにスルーネックだよ。すげー、こないだ提案したネクストAZシリーズのアイディア、既に実現してたんじゃんw


まあ、これは実験的な感じもあるんだけど、でも、いい出来だよね。ジャンク扱いで出品はされてるけど、物はかなりのレアものだよ。興味津々だけど、これ、ネックとかどうやって調整するんだろうね。トラスロッド使えるんだろうか?


んー、面白いけど、素人が手を出して修理できる代物かどうかはわからんな。ああ、でも現在価格5000円弱すよ。現物みてみてーw


インレイもシャークインレイになってるから、ジャクソンを意識して作ったんだろうなというのがよくわかる。修理するならとりあえず、ネックの反りを直して、アームもだいぶ古そうだから、とっかえて、スプリングも付け替えたほうがいいか。


フレットはどうかな。20年ぐらい前の作だから、状態次第ではとっかえるか。ピックアップ、電源系統は問題なさそうだ。外装は、まあまあきれいなほうだな。


しかし、このリバースヘッドが目を引くね。ネックも台形というより長方形に近いな。古き良きメタルミュージック全盛時代の仕様だよ。んむー、手に入れた人、修理して完成品みしてくれよ('ω')ノ 楽しみにしてるぜw



20世紀少年 主題歌 20th century boy


いいすね、ノリノリだ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する