自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ポエムぽいブログ

ブログ歴ももう1年以上ですね。去年からやってるから書くことには慣れちゃいましたね。アフィリエイトはさっぱりですけど、ブログの編集能力はそこそこレベルアップしたかな。


で、自分で書いたのを読み返してみると、まじめに書いてる感はあるんだけどね、ちょっと読んでると疲れるかな~という気もします。もっと無駄な部分を省いて、読んでいて疲れないブログがいいかなと思ってね。理想はやっぱり何度でも読みたくなるブログかな。何回読んでも疲れないブログと言った方がいいのかな。


だから、記録的な、主観を排したような形式とか、詩ぽいブログもいいかな。そういや、ポエムは最近やってなかったなと思って、今回はポエムぽいブログにチャレンジです。お散歩ついでに撮ってきた散歩道、、そこに浮かんできた言の葉を楽しんで下さいw




「ヴィンテージ・スカイ」


       


冬色に染まる木々 


足早に木枯らしが吹き抜ける往来


師走はいつになく寂しく 心もとない


空は透き通り鏡のように青を映す


鳥たちの声も程よいディレイを伴って聞こえてくる


まるでビンテージギターのクリーントーン


歪みはなくヴィヴラートもなく


ただひたすらに透き通った音色


そんなパッチに名前を付けるなら


「ヴィンテージ・スカイ」


それ以外にはありえない



ヴィンテージスカイ どこまでも


ヴィンテージスカイ 澄み切っていく





水面は凪


戯れるは鴨


今年も家族連れで歌を歌う


駆け出しのギターは初心者


プレイテックかパシフィカの音色


それに彼等は音より団子


まだまだ欲望は低レベル



ヴィンテージスカイ 腹減ったな


ヴィンテージスカイ 今日の夕飯なににしよう



         



スマホの向こう 1000ピクセルの精緻な世界


何気ない日常が額縁の絵に変わる


カメラの不思議 フレームの不思議


人の心もまた同じ


1000の心と1000の宇宙


君の心はどんな世界?


僕の心はどんな宇宙?


ヴィンテージスカイ そろそろ時間となりました


ヴィンテージスカイ それでは皆様ご機嫌よう


(^o^)丿




はい、ちょっとふざけてますが、楽しんでいただけたら幸いです。久々にポエム企画やったから時間かかっちゃったね。でも、楽しかったので、またやってみたいと思います。


じゃ、またね~。



A Hazy Shade of Winter


まんま、冬の散歩道。「パリの散歩道」もあったんだけど、まあ、重めなのでこっちを選んでみました。



LUNA SEA - GENESIS OF MIND [Lunatic Tokyo]


クリーントーンとディレイが印象的な「ルナシー」さんの名曲です。ドラマチックな曲ですね。音質悪いすけどw アルバム持ってる方はそっちで堪能してください('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する