自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

考え事

ども、深夜に失礼しますw こないだ紹介したデジタルフォトフレーム、注文しまして、明日到着予定みたいですね。届いたら「開封の義」レポートでもやろうかと思ってますので、お楽しみにって感じですが。


それともう一つ、アフィリエイトの実験も兼ねてサウンドハウスさんで「ロウビンテージ」を注文したんですよね。このサイトのからリンクして、サウンドハウスさんのサイト行ってね、注文確定したんですけど、その後、提携してるアクセストレードさんの成果報酬レポートを見てみたんですね。


すると、「成果発生」になってまして、セルフバックっていうらしいんですけど、ちゃんと売れた分の広告料が入ってましたね。いくら入ったのかというと、「23円」でしたけどねw サウンドハウスさんは2%しか成果報酬でないんで、1000円の商品でやっとこさ20円しか報酬にはならないんですよ。


まあでも、実験としては成功で、ちゃんとプログラムが機能しているのかどうかという事に関しては証明できましたね。という事は、他のアフィリエイトプログラムで報酬がでていないというのは、全く売れてないってことなんですよね。


アクセス数は割と来てるのに成果は0という不思議ですが、何故なんでしょう?商品の魅力がないから?それとも私が付き合い悪いから誰がこんなやつから買うものかと、思われてるのかな?とかねw


確かに、かなりのコネがないとこういう商売は難しいかもしれないなとは思うのですが、でも、メルカリでは割と売れ行きがいいんですよね。メルカリでコネなんて別にありませんし、普通に誠実に物売りしてるだけなんですよね。


だから、こんなに信頼してもらえるなら普通に商品売ればもっと売れんじゃね?と思って、アフィリエイトやってみてたんですけどね、なーかなか、成果でないすねw


商品の魅力がないと言われればそれもあるかと思いますが、楽器だけではなくてちゃんと一般的な商品も紹介してるので、そんなに悪くもない気がするんですけどね~


まあ、数増やせとかいう意見もあるかもしれませんが、あまりおススメできない商品はおススメしたくないという気持ちもあるんで、なるべく厳選して、買って損はしないものをピックアップしてるつもりです。


個人的には「島と暮らす」さんとか、いいかな~と思っていて、食べ物屋さんですから、買って損することはないはずだしw 贈り物にしてもいいし、普通に食べるのもいいと思うし、ええとこ見つけてよかったな~と思ってたんですけどね。やっぱりトレンドとは違ういうことなんでしょか?


あるいは、「場違い」感もなくはないですね。フリマやってる時もそうだったんですけど、不思議と売れるサイト、売れないサイトってのがあって、例えるならショッピングモールで出店するのと、住宅地で出店する違いみたい感じなのかな。


ムラゴンはあまりアフィリエイト向きではないサイト?って憶測なんですけど、どうなのかな。確かに同じような事してる人はいないし、広告張ってる人もあまりいない。アンチ商業主義なのかどうなのかはわかりませんけど、、ん~、サイト変えた方がいいのかもしれないと思う今日この頃ですw


はい、というわけで、そろそろ寝ますか。もし、アドバイスしてくれる方がいたらお気軽コメントして頂けると助かります('◇')ゞ


じゃ、おやすみなさい、明日もよい一日を。


おまけは、ビートルズのバンドスコアから「i feel fine」を実験的に載せてみるw







×

非ログインユーザーとして返信する