自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ギター売れました('ω')

メルカリで出してたギターですが、昨日落札して頂き、本日発送手配しました。メルカリでもキュアという名前で出品してるので、興味のある方はは見てやってくださいw


もともとこのアイバニーズは、「キュージック」さんで買ったやつなんですけど、20年ぐらい前のビンテージだったので、流石にフレットやらスプリングやらが古くなっていたんですよね。


そこでスプリングをまず交換して、色々調整はしてみたんですけど、フレットは取り替えた方がいいかもなと思ってね。でも、それだとそこそこお金かかっちゃうし、なら、転売して他のギターにするかな、みたいな感じで出品したんですけどね。


最初は「ヤフオク」に出してたんですけどね、反応がなさすぎなので、「メルカリ」に持っていって、メルカリでは反応結構ありましたね。ヤフオクって安いのしか売れないという変なジレンマがありますよねw 困ったもんです。


メルカリで「いいね」も20ぐらい押してもらってたし、約一ヶ月ぐらいはかかりましたけど、無事買い手さんが見つかりましたね。良かったです。買って下さった方には感謝ですね(^o^)丿


メルカリは不思議と反応がいいというか、他のフリマサイトでは殆ど反応がなかったのにメルカリもってくるとすごくリアクションがあって毎回驚かされますね。え、こんなに違うの?ってぐらい。


何故なのかな?やっぱり取引がしやすいというか、お客さんも多いってのはあるんだろうけど、それだけでもないような、市場としてとても活気があるな~とよく思います。ただ、こりゃ売れないだろうってのは売れ残っていく感じですねw


やたら値段不相応なやつとか、説明なさすぎなやつとか、明らかに欠陥ありありなやつとかね。逆に売りやすいのは、アウトレットっていうのかな、ネット通販で買ったんだけど気に入らなかったり、サイズがあわなかったりとかで、買い替えたいから出品しましたとかいうやつね。


そういうのは欠陥性はないから、出品すればすぐに買い手がついてくれますね。まあ、多少は値下げする必要はあるのですが、それでも、買った時の値段の半分以上の値段では売れますから、助かりますねw


逆に、正規の価格だと高いだろうから、メルカリでアウトレット探すとかもありですね。特に人気のブランドや、人気の商品だと、アウトレット売りはかなり楽ですね。なので、買い物するときには、もし、気に入らなくて買い替えたいとなった場合、フリマで売れるかどうかてのを考えておくといいのかな。


ネット通販てのは実物見れないというやっかいな問題ありますからね。手ごろで、レアな、掘り出し物が見つかることもあるのですが、見る目がないと失敗してしまう危険も孕んでいるわけですよね。だから、その損失の補填がメルカリ、なのかもしれない。



さて、じゃ、世話になったお礼に、メルカリおススメ品でも載せておきましょうかw やっぱりギターになっちゃうんですけど、お許しあれ(-ω-)/



https://item.mercari.com/jp/m75830449608/


ヴァイ師匠のシグネイチャーモデルですね。正規の値段だと20万以上はする最高級のギターですが、なんと14万での出品です。状態もよさそうで、ファンの方、いいギターを探してる方にはおススメかな。



https://item.mercari.com/jp/m23979512560/


こっちはプレステージ。だいぶ前のタイプみたいだけど、状態は悪くなさそう。こちらは8万ぐらいなので、なかなかお手頃?w



https://item.mercari.com/jp/m86130332011/?_s=U2FsdGVkX18JomyAJXQp4HTsIHcQAt6QwMKX_ykHIIDN5q4WVzzlOiXY7NU3fMEVzGl04qywxJbey3WaspZi1KWwoOS_9iC24Aj4g_efd-vQV7UuGVClXwhZgJd_6RYI


こっちはブログでも何回か紹介してるRG652ですね。8万ぐらいなので、お買い得価格にはなってるかな。状態も良さそうだし、いいんじゃないでしょうか。


はい、ざっとお気に入りに登録してあるやつのカタログでしたが、どれも5万以上はするので、正直、初心者さんにはおススメしませんw 中級以上の方で、いいギターが欲しいと思ってる方にはおススメかな。


では、よいギターライフを。またね~(^o^)丿

×

非ログインユーザーとして返信する