自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

「初心者向けウクレレ講座DVD」

ども、寒いですね。急に寒くなったせいで、「坐骨神経痛」がでちゃってここ数日体調悪かったんです。ここ一か月ずっとデスクワークでしたからね運動不足もあったんだろうなあ、お腹もメタボになっちゃってねw これはダイエット&食事制限しなきゃまずいなとさっそく「お菓子禁止令」を自身に課してダイエットに取り組んでます。


神経痛は右足側、お尻から太もも、ふくらはぎあたりに痛みがでてきますね。不思議と立ってる時はでないんだけど、横になると痛みだすので寝てる時に痛みで目が覚めるというしんどい症状でした。


なのでまず電気毛布を使って体を温めて、それから足腰の筋力を強化することに取り組んでますね。ウォーキング、ストレッチ体操、部屋の掃除も運動にはなるからあちこち掃除したりしてます。


それと意外に効果的だったのが「歌うこと」。シングアソングです。もともと歌うことは好きだったので弾き語りをやってたんだけど、ここ最近読譜とかがメインになってたからね。


歌は、複式呼吸を使いますからね。呼吸がとても楽になってくるんですよね。呼吸が楽になると血のめぐりも良くなるので、神経痛も和らぐというわけです。まあ、ぶっちゃけリアルの肉体労働してる方が健康にはいいよねって事なんですけどねw


はい、そんなわけで、本日のおススメ商品は「ウクレレ」。去年から提携してる「グッドアピール」さんの楽器教則シリーズですね。こんな感じ、




入門用なので簡単なコードをメインにした曲が多いのかな。まあそれでも、弾き語りには使えそうですね。指も使うからボケ防止にもなるでしょうw でもやっぱり、ウクレレの魅力は弾き語りに使いやすいとこかな。


サイズのコンパクトもあるんだけど、メインはやっぱり歌う事だと思う。うまへたというよりも歌う事で呼吸が鍛えられる感じだからね。歌は大事ですね。音楽の基礎だと思います。それと、健康的な肉体も不可欠かな。


はい、じゃ今回はちょっと変わったダイエット、健康法のご紹介でした。気になった方はチェックしてみてくださいませ('◇')ゞ


では、またのん。



「ロビンソン」 ウクレレ弾き語り


「ロビンソン」ウクレレでやるといい感じですねえ。自分のテンポで歌えるてのがいいんだろうな。上手い下手とかはおいといて、健康にもいい感じです('ω') 特に呼吸だな。呼吸がしっかりできてないと体の機能もうまく動かない。

×

非ログインユーザーとして返信する