自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

金運とは?

なんでしょう?お金に恵まれやすくなるという事だろうか?。わかりやすいのが宝くじだけど、当たった試しがないw でも、最近変な占い師に「金運がいいようですね」とかよくたぶらかされているので、改めてこの問題について考えてみることにしたw


金運か。といっても、何もしないでお金が生まれる事はないだろうし、お金を稼ごうとする気持ちと行動がなければ実現はしないだろう。まあ、メルカリでの販売も金策だから、あれも一応金運を実現するための行動と言っていいのかな。


他にもわかりやすいのは、「株式」とか、「FX」とか、投資関係の実際の行動。商売やってる人ならもっと分かりやすいかもしれないな。商品がどんどん売れるように行動すること、それが金運につながるわけだし。


宝くじはどうだろう。あれも行動だが、なんせ倍率が奇跡的なレベルだ。よく買うのはナンバーズという種類で、ネットでも買えるのでたまーに買ってみて、がっかりしてたりするw


こんな安っぽい行動で見返りがあるわけもないとは思うけどね。やっぱりお金ってのは「対価」として入ってくるものだから、社会的に価値のある労働の対価と考えるのが一番わかりやすくはある。


実際、人生で最もお金を稼いだのは実務労働だったわけだから、金運がいいとは、実務労働による収益が大きく見込めるとも解釈できる。だったら、「もっと対価の大きい仕事をすれば、大きい収益に恵まれる」ということなわけだから、「まじめに働けよ」って事になるんだけどね。


なんつか、占い師に「まじめに働けよ」って言われるのも笑える話なんだけどねえ('ω')
なんだか、オカンに説教されてるみたいでさ。まあ、大抵オカンと同じぐらいの歳だったりするもんだから、余計にw この世界ってくそ真面目なオトンとオカンによってできているって感じだよねw


楽な生き方とか、楽して金儲けとか、やろうとするとすーぐ、オトンとオカンがでてきて、「そんなこっちゃ全うな人生はおくられへんぞ、世のため人のためにまじめに働きなはれ。そして、結婚して子供も作って、ご先祖様に感謝しなはれ」みたいなね。まるで細木せんせみたいな感じだよ。まいったまいったw


しかし、そんな説教話を聞くためにわざわざ、1500円とか払うのも納得がいかない。説教なら子供の頃から延々聞かされてるのでもう結構だ。こっちが求めてるのは「実益」だからね。


でも、占いという商売には明確な取引の形がない。普通は、品物と現金の取引だ。だが、占いは当たるかどうか分からない情報と現金との取引になる。明確な結果という約束がないのに対価を払うのである。普通はそんなもの成り立たない。成り立つとすれば、それは曖昧な情報、例えば、誰が好きかとか嫌いかとか、どっちともとれる情報。今はそんなのには興味ないな。


金運がいい、というのは曖昧な言い方だ。給料が入ってくればそれだけでも金運が良かったからとも言える。しかし、これでは取引としてあまりにも不明瞭だよね、、


だから、考えた。「占い先物取引システム」とでも呼んでおくかw まず、知りたい情報を明確にする、それから、その対価を払う。次に、結果を情報と照合し、的中していれば取引は成立。これが外れだった場合、当然、情報に価値がないので返金することになる。


これでどうだろうか。これなら依頼する方も納得して対価を払えるのではないだろうか?当たれば得だし、外れても損はない。結果的に、正しい情報を導きだせる本物の占い師だけが残っていく事になる。


スピリチュアルの世界というのは曖昧だ。論理というものがほとんどない。何故、どうして、そうなるのかという説明が圧倒的に欠落している。説明している当人自体が良くわかってないという事も多い、、こうなるともう、わけがわからなくなる(-_-;)


このままではいかん。このままでは詐欺がまかり通る事になりかねん。だから、明確な取引のルールを作らねばならん気がする。なんだか、こんなこと書くと占い師に呪い殺されそうな気もするが、しかし、もう21世紀なのだ。令和という新しい時代なのだ。


新しい世界には、新しいルールがあって然るべきではないだろうか?



New Order - Age Of Consent


ニューオーダーなつかしーw まだ現役で活動してるみたいすね?
薔薇ってさ、なんか、気品もあるんだけど、知性も感じるよね。美しさと知性か。うん、、令和に相応しいかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する