自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

残り23時間

こないだチェックしたヤフオク出品のギター、「JEM505」。いよいよ残り時間迫ってきましたね~。現在価格31200円也。終了が明日の今頃だから、こっからが駆け引きって感じですね。さあ、一体この迷機がいくらの値段になるんでしょうか?w


出品者さんを調べてみると、どうやらギターの事には殆ど知識のない方のようで、この出品されているギターも知人からもらい受けただけという事らしいです。そうだったんですね~、すっかり業者の悪戯かと思いこんでしまいましたが。


質問も何回かしてみたんですよね、音でるんですか?、ネックの状態はどうですか?、その他、諸々。でも、なーんの反応もなくて、そりゃ分からないよね。ギターの弾き方もたぶん分かってないだろうからw おそらくだけど、個人でやってるリサイクル業者とかじゃないかな~。


そこに近所のおっさんとかがギター持ち込んできて、引き取ったみたいな話なんだろうね。まさかそのギターがマニアには垂涎ものだとは知らなんだろうけど、面白いすよね、オークションてのは。どっかのテレビ番組みたいなノリだよ、ほんとw


でも、見た感じ普通に使えそうだからね。汚れや傷もないし、シリアルも確認できてるから10年ぐらい前の製造だろうとは思うんだけど、音はちゃんとでるんだろうか?電源系統に異常ありとか?まあ、あったらあったでとっかえればいいだけだけどね。


ネックはどうだろ?反ってるようにも見えないが、綺麗なメイプルだから、あまり弾かれてなかったのかもしれない。トラスロッドも余裕あるかもしれないな。なかったら、、これは結構痛い問題になっちゃうんだけどw まあ、最悪、ネックの交換すれば使いものにはなるかもしれない。


エレキはネックが消耗品って感じだからね。中古で一番怖いのはネックの状態かな。車で言えば「走行距離」みたいなもんだから、これがまあ、半分以上だと新品買った方がいいかもねって感じだけど、「ネックの交換」てのもありだと思うんだよね。


ボディはさ、10年でも20年でも消耗することはないんだけど、ネックは変形しちゃうからどうしても寿命があるんだよね。そうなったらネックだけ新しいのに変えちゃえば、死ぬまで使えるわけで、こないだリペアマンの方のブログ読んでても同じようなこと書いてあったからね。ギターってネック変えれば何年でも使える説ですねw


でもさ、そうなると、ネックだけ販売てのもありなのかな。アイバニーズの新作です、完成品で10万円、ネックだけなら3万円とかね。ありうるかも~w


はい、楽しい妄想でしたが、さてさて、噂の「JEM505」落札価格は一体いくらになるんでしょうか、4万ぐらいまでなら入札してもいいかな~と思ってたりしますが、まあ、他にも狙ってるやつは大勢いるだろうから、5万は超えてくるだろうねえ。


正体不明で5万となると、ギャンブルすね。まあ、落札できた人は、結果報告お願いします('ω')ノ 


じゃ、来週も楽しんでいこか。

×

非ログインユーザーとして返信する