自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ソフィー

2020/06/09


ども、こんばんは。なんだか気温高い日が続いて、夏ぽくなってきたね。今日は30度超える気温だったからね。買い物行って帰ってくると疲労感ありますねw


さて、そんな折、甲子園も中止になったという話だし、オリンピックも中止か?なんて話もありますが、無観客でやればいいんじゃないか?とも思うよね。なにも中止にする必要はないだろうし、施設も作っておいて中止はないだろうしさw


要は開催のやり方をちょっと変えればいいってだけなんじゃないかな。観客を入れないでやるのもいいし、ユーチューブで中継するのもいいだろう。なんでもかんでも中止というのはちょっとどうかなと思うよね。


甲子園だって観客入れなきゃ問題なく開催できると思うし、オリンピックだってそうやればできると思うんだよね。こういうものはアイディアですよね。コロナ騒動ってなんか、変な人達に利用されてるようなとこがあるよね。誰かを貶めようとしてる人達というか、誰かに因縁つけて不幸にしてやろうみたいなさ。


マスクも給付金もいいけど、もっと怖いのは人の心だからね。悪戯に騒動をあおるような行動はやめてもらいたいと思うね。首相もそういうとこちゃんと言及すりゃいいのにさ。コロナを理由に悪意をばらまくのは正道ではありませんって。虎の威を借りる狐ってのは虎がやるなって言えばやらなくなるんだからさ~



            

                ふふふ(*´ω`)




さて、今日の話題、二つ目は、面白かったユーチューブ編。まずは、こちら、



現在のロシア人は社会主義(共産主義)をどう思ってるの?メリットとデメリットって何だろう?4つの答え


以前も社会主義とか共産主義については書いたけど、実際にそういう社会で暮らしてる人達の意見が聞けて面白いよね。競争がない、失業がない、というのはいいけど、生産性がいまいちというのは課題みたいだね。


でも、そんなの経営者の力量次第でどうにでもなるはずだけどねw 経営者が国家というのがまずかったんじゃないかな。国家権力ではなくて力量のあるやつに任せるべきだったな。


まあ、現段階では資本主義と社会主義の間というのが正解なんだろうけどね。この問題と関係あるのかどうかしらないが、こういう動画もみつけた。



山奥の限界集落で暮らすニート 集団引きこもり ドキュメンタリー


これは、初めてみたな。限界集落なんてのも初めて見たけどw そんなとこあるんだねえ。でも、楽しそうだよね。私もこんなとこ住めるなら住んでみたいなと思ってしまったけど、ただ、家屋はもっと整備した方がいいな。


時間はあるみたいだし、工具持ってきて修理すりゃいいのにな。リフォームして綺麗にすりゃいい住処だと思うけどな。


でも、自然は美しそうだね。自然の中で読書もいいけど、私は音楽好きなので、自然の中でギター弾いたり、歌うたったりしてみたいなw アウトドアで奏でる音楽は別格だからね。めっちゃ気持ちいいと思うな。なんか、「サウンドオブミュージック」って映画があったけど、あんな感じかもしれない。


ああでも、あの映画は、戦争の暗い影を引きずっていたんだよね。ナチスという狂気の集団による侵略から逃げるように故郷を離れていくというシナリオだったんだけど、なんかさ、都会は便利だけど、ナチスみたいなやつらって結構いてさ、、


コロナ禍みたいな全体主義みたいなのが流行ると、そういうのがうじゃうじゃでてくるんだよね。ニートなんて言葉も本当はあり得ない話でさ、本質にあるのは全体主義なんだよね。なんで国家が個人の生き方に干渉してくるんだ?みたいなね。


彼等もそういうナチズムから逃げたかったのかもね。そう考えると共感できるな。都会は便利で生活は楽だが、全体主義が流行ると恐ろしい。だから、こういう避難場所みたいなところを用意しておいた方がいいかもしれないな。こういう集落ならマスクも要らないだろうからねw


あと、こういう場所があれば、自殺者を救済する保護施設としても期待できるかもしれないですね。自殺志願者に生活保護費支給というのは無理かもしれないけど、こういう仮設住宅的な生活保護施設があれば、最悪のケースは避けられるかもしれない。


自殺で悲惨なのは犠牲者もそうだけど、残される人たちだな。そういう方のブログもみかけるけど、一生癒えることのない痛みを背負っていくというのはいたたまれないからね。社会的には死んでも、命は生きていれば救われるもんなんだろう、、


はい、こんな感じで、今回もまじめな社会トークでしたが、気になった話題だったので書いておくことにしました。では、そろそろ寝ようかな。


お疲れ様でした~ おやすみなさい('ω')ノ



サウンド・オブ・ミュージック (日本語吹替版)


山岳地帯て行った事ないんだよな~ どんな感じなんだろうな。私は海の町で暮らしてたからね~ 山とか森には憧れるよw




映画のロケ地を巡ったドキュメントですね。綺麗だな~オーストリアだっけかな?建物もヨーロッパって感じでいいすね。行ってみたいw

×

非ログインユーザーとして返信する