自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

土曜日のアキレス

2020/05/30


今日は買い物とついでにハードオフに行ってきた。買い物は100均で2つほど用事があって、スーパーで「みりん」と「すき焼きのたれ」という調味料を買って、それからコーヒーも切れてたので買った。あと、みそ汁の具(乾燥わかめが入ってるあれね)も買ったかな。


昨日はメルカリで出品してた「調理用スライスラー」が売れたので、すぐに梱包して出荷したのだが、梱包材が切れていたので調達しに出かけたというわけだ。メルカリ用の梱包材としては「プチプチ」と呼んでる透明のビニール製の緩衝材。


あれで包んで送るんだけど、100均で畳一畳ぐらいの大きさのが売ってるのでそれを使っている。あとはビニールだな。薄いビニール。よくある半透明のやつ。これも梱包するときには重宝するな。これで包んで段ボールでくるむのだけど、薄ビニは洋服でいえば、インナーみたいなものかな。


まあ、フリマとは言え、商売という意識はあるから相手方に失礼のないように、丁寧には対応してるけどね。そのせいか、良い評価はしてもらってる。今のところ出品したやつで悪い評価をもらったことはないな。まあ、商品を気に入って使ってもらえればそれでいいんだけどね。


メルカリって食べもの類も結構売ってるから、いいのがあると使ったりもする。例えば、「お芋」。スーパーでも売ってるけど、サイズとかいつも一定ってわけじゃないからね。農家さんからメルカリ経由で直買いした方が、一定のサイズをまとめ買いできてお得な場合もあるんだよね。


去年も一度そうやって買ったんだけど、ちょっと量が多すぎて、賞味期限過ぎちゃってねw お芋は賞味期限ってだいたい、一ヶ月ぐらいかな。保管状態にもよるかもしれないけど、一ヶ月ぐらいが食べごろだな。それ以上経つと腐ったりヨレヨレになったりする。


他には「お米」もなかなかいい。最近はお米は10㎏で買うようにしてる。以前は5㎏で買ってたのだけど、10㎏で買う方が安いし、2カ月分まとめて買えるので便利なんだよね。品種は、もちろん、安いのでもいいので「嬢の一粒」というやつを食べてるけど、もちもち感はないけど、普通に食べられるのでこれで満足はしてるw


あとは、お菓子かな。お菓子も好きなのでスーパーでよく買うんだけど、まとめて買っておけば便利だなと思って、メルカリでまとめ売りはないのかなと、探してみたことがあるんだけど、さすがにそれはなかったなw まあ、でてくれば使ってもいいけどね。


食事にはあまりこだわりがないので、実は、毎日同じメニューばかり食べているのだけど、同じメニューなので作り置きで対応できるし、支度もルーティン化してるので用意するのに5分もかからない。


野菜が中心で、肉、魚類は殆ど摂らないな。実家にいた頃は肉も魚もかなり食べていたけど、こっちにきて、買うのも調理も面倒なので一切食べなくなってしまった。そのせいか、顔の脂肪がなくなって、小顔になったような気がするんだけどねw 脂肪って顔にもついたりするのかな?太ってる人って顔も丸い感じだしな。なんで顔なんかに脂肪がついたりするんだろうね。


そういや、うちの親もメタボで苦労してるみたいだ。父上は毎晩付き合いで外食してたから、退職する時でも、太鼓腹してたし、糖尿の気もあるから食事制限をひかえるように言われてたらしい。母上も太ってて血圧もあったから、食事制限はしてるみたいだけど。


肥満って多いよな~でも。私は太らない体質というわけでもないんだけど、太ると思ったように動けなくて、イライラしてくるので太らないようには気をつけてる。もともと体動かすのは好きなタイプだからね。



            

               (アキレスの末裔w)



そういや、DVDもみたんだっけ。体育会系ぽいけど、「トロイ」というブラッドピットさんが主演していた映画だった。ギリシャ時代の古典を脚色した歴史ものなんだけど、主人公はアキレスという有名な戦士の最後を描いたシナリオだったんだけど、見直してみて、ブラッドピットさんの筋肉美にビックリしたけどねw


この人こんな筋肉質やったんか、みたいな感じで。「K1」とかにでてきそうな格闘選手並みの筋肉なんですよね。かなり鍛えたんだろうな~あれ。でも、ストイックでカッコよかったな。動きも機敏だし、知性も感じられた。なにより、「終わりがあるから美しい」というセリフかな。あれが好きだったんだよね。


この言葉を最初に聞いたのはこの映画だったし、ずーっと印象に残ってて、ああ、これは一生自分の中で教訓として残っていくんだなって感じがしたね。


まあ、似たような言葉で、「メメントモリ」というのもあるけど、こっちはもうちょっと美学ぽい感じだな。アキレスの言葉は、戦士として人生を全うした者の言葉って感じがする。好きかって?そりゃもちろんw


男は戦ってる時が一番かっこよく見えるだろ?たぶんw。戦わない男も、まあ、それはそれで魅力的なのかもしれないけど、やっぱり私は、戦う方かな~。映画の中でも、このツータイプの男性が描かれてて、どちらもとても魅力的だったな~。


ただ、下衆なタイプの男というのは大嫌いだったなw 金と権力を濫用するような、よくいる悪者タイプだ。その妻がそういう男にいじめられていて、そこに現れたのが戦わない男だったんだけど、、見直してみて、この二人が愛し合う理由というのがよく分かったな。自分が女性だったとしても、そういう男性を選ぶと思う。


って、随分長く書いてしまったが、そろそろ切り上げときましょう。ではでは、皆さん、素敵なパートナーさんとでも、よい週末をお過ごしください。


またね~('ω')ノ



Troy Soundtrack- Achilles Leads The Myrmidons


内側にいるのが戦わない男、外側が戦う男w 求めるものの違いってことなのかもな('ω')

×

非ログインユーザーとして返信する