自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ブログに求めてるもの

2020/05/31



日曜日、天気は曇り。気温は少し肌寒いぐらいかな。今日はちょっとブログについて色々と考察してみよう。このブログ、日付がおかしくなってると思うんだけど、これはムラゴンの新着記事に表示されないようにバグを使ってるせいなんだ。


どうやるのかというと、予約投稿で投稿して、そのあと「すぐに公開する」で公開するんだけど、こうすると新着には表示されないんだけど、自分のページにだけ表示されることになるんで、そうしてるんです。


何でそんな事するかというと、あまり目に付くのはまずいかなと思ったから。ムラゴンはあまり年齢低めのサイトじゃないし、病気を抱えてる方も多いサイトだから、あまり明るい記事やポジティブエネルギー高めな記事はまずいのかなと思ってね。


そんなの見なきゃいいとも思うけど、やっぱり出したら出したで、気持ち悪い波動みたいなものを感じる事が多くてね。あー公開しなきゃよかった、、ってその日一日うなされるなんて事もあるんだよw


幸せって難しいよね。自分が幸せなのは誰かの迷惑にでもなっちゃうんだろうか?でも、私だってなんでもかんでも恵まれてるわけじゃない。辛い事もあったし、孤独にも耐えてきたんだし、努力は惜しまなかったつもりだけど、妬まれるというのはよくわからない。


誰かの不幸を可哀そうだとか、思わなくはないんだけど、でも、じゃあどうすればいいの?っていつも思ってしまうんだよね。いつまでも悲しんだり嘆いたりしていれば誰かが助けてくれるの?ってさ。


いつか王子様が、、そうなってくれればいいんだろうけど、私の場合はそうはならなかった。自分で考えて動き出さないと何も変わらなかったんだ。だから、変わろうとする意志を持っている人には共感するけど、同情を求めるものには躊躇してしまうかな。


お馴染み「ナラタージュ」にこんな件があった。



「そういうのってきっと堂々巡りなんだ。たとえ誰かのせいで不幸になったとしても、人間は基本的に自由なんだから、その不幸から抜け出す努力をすべきなんだよ。死ぬまで誰かのせいにしていたら、なんのために生きていたんだか本当にわからなくなる」


「だけど抜け出せなかったら?たとえば自分がいなくなるとほかの人間が傷つくとか、逃げたいと思っていても状況が許してくれない場合は?」


「それは優しさという言葉にも置き換える事も出来るけど、同時にその人の弱さでもあると思うよ。自分がいなくなって傷つく誰かがいたとしても、その人間はやっぱりまた自分の力でなんとかすることが必要になんじゃないかな。寄りかかるのに慣れてしまうと、逆に精神的な足腰がどんどん弱って、よけいに酷い事になるし」


ああ、この考え方がきっと小野君の一番根本的な核となっている部分なんだ、と私は思った。若いからだとか、まだそんなに傷ついたことがないのだとか、そういう否定的な指摘もしようと思えばできる。だけどそんな指摘にはきっとあまり意味がない。そこが変わったらきっと小野君ではなくなってしまうかもしれない部分に自分が触れた気がした。




ん~意味深ですねw。自分がいなくなると他の人間が傷つく、逃げたいと思っていても状況が許してくれない、か。具体的にどういう状況かはわからないが、私はやっぱり変わっていく努力を選ぶ小野君に近いのかもしれないな~。


冷たいと思うかい?まあ、そう思われても仕方ないけど、そういう人間だからしょうがないよね。なので、ブロガーとしての心構えとしては、目立たないように、分かる人だけ分かってもらえばいい、という感じなんだよね。



              

             (黄色い薔薇、幸せな感じ?w)




でも、このブログって自分の気持ちを整理するために書いてるようなものなので、自分がすっきりできればいいやって感じなんだよね。承認欲求とか、見栄とか、そんなのは殆どないですね。だからこんなにいっぱい書いてるんだろうけど。


承認欲求を満たしたいと思うのであれば、人気のブロガーさんの真似をすればそうなるんじゃないかな。ペット、食べ物、日常生活、だいたいこの辺に焦点をあてて、深く掘り下げない程度に書けばうけると思うよ。とはいっても、私はそんなブログ読んでいても何も感じないから、興味がわかないんだけどね。


でも、承認されてその後どうするんだろうな?○○さん凄いよね。優秀なんだね。じゃこの仕事やってもらえるかな?とか、ややこしい仕事任されちゃって、それちゃんとできるのかな?承認だけされたいというのはよくわからないけどね。


結局、求めるものの違いって感じだな。やっぱり、そこは早い段階ではっきり認識しておく必要があるんだろうね。


はい、というわけで、しばらく自粛モードでいきたいと思いますので、ご理解の程を。では、よい日曜日をお過ごしください('ω')ノ




『花瓶』(Single CD)_角松敏生



なんでかこの曲が流れきたので、のせておきますw 最近ラブソング系が多いな。あー、でも、本当の自分を探してる感じだなこういうのって。幸せだって心から思える、そんなのを求めてる感じ、、


i need you すか、、言われてみてーw



↓ 楽天のアフィリエイトブログです。商品リンク多いですね。音楽、ギター系はこっちに書いてるのでよろです~


×

非ログインユーザーとして返信する