自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ビタミン(^^♪

ども、日曜日ですね。いつの間にか月も変わって5月になってましたが、コロナ騒動のせいで季節を楽しむ余裕もない感じですね。感染者は増加傾向みたいですが、感染した後の対応策とか、感染予防策とかを考えた方が利口な感じがしますね。感染後は、医療機関ですが、処理しきれない数になるとまずいので軽度の患者さんは、保健所とか健康保養施設とかを利用してもらえばいいかなと思います。


今のところすぐ治る治療薬というのはないみたいですが、適宜に対応していけば普通のインフルエンザと変わらないと思うので、免疫力を強化する治癒方法で問題ないと思います。感染予防のアイディアとしては、マスクの着用とか、消毒とか、よく言われてますが、あとは、お掃除もいいかな。お布団やなんやらの天日干しとか、雑菌が繁殖しないような環境づくりかな。


それと食事。栄養バランスのよい3食の食事とビタミンCを多く摂取するといいかもしれません。私もビタミンCは多く取るように心がけています。100%オレンジジュースとかスーパーで100円ぐらいで売ってますからね。毎日あれとリンゴジュースを飲んでますね~


それとビタミンC系の飴玉もいいかな。柑橘系ののど飴とかね、風邪気味なときは100円ショップ行ってそういうの買ってきて舐めてますね。あと、薬としては、即効性のあるものとして「ジキニン」がおススメかな。これは漢方薬なので、風邪とかの治療薬ではないんですけど、風邪気味な症状には効果が高くて、飲むと回復力が上がった感じがするのでこれは年中常備してます。20個入りで1000円ぐらいなので、年2~3回ぐらい買って体調悪い時はこれを飲んで寝るようにしてます。


そうそう睡眠も大事かな。しっかり寝る事は健康の基本ですから、6時間ぐらいは毎日安定して眠りましょう。まあ、私は寝る事は好きな方なので、やることない時はすぐ寝ちゃったりするぐらいなんですけどね。良く寝れてるとお肌もつやつやだし、目の下のたるみもなくなったりするのでおススメですw



              

               (ビタC効果すげーw)



はい、後はですね、まあ、ちょっとアダルトですが、ヒューマンタッチとかもいい感じですねw 肌と肌の触れ合いって免疫力上がる感じがするからね。大好きな方とラブラブな気持ちで抱き合えてる時は無敵状態ですから、そういう触れ合いを大事にして頂きたいなと思います。


相手がいない人はどうするのかって?そういう場合は、電影少女、あるいは電影男子?でもいいでしょうw なんとなくだけど、ラブリーな気持ちになってる時は免疫力が大幅アップしてる感じがするので、その効果だけでも意味はあると思います。


まあ、もともとバイタリティの根源にあるのは性欲ですからね。免疫機能もおそらくそういうものと深く関わりがあるような気がします。私も、不安な時や、苦しい時や悲しい時って不思議と、そういうものを求めてしまう傾向はありますね。


「寄生獣」でもそういうシーンありましたよね。主人公シンイチ君が、暗殺者後藤に狙われるというシチュエーションで、彼は恋人との触れ合いを求めるのですが、感動的なシーンでしたね。まあ、まだ高校生だから色気はいまいちだったかなとしても、とてもとても共感できるシーンでした。


そして、このセリフ、、「さとみ、君が好き」(*ノωノ)


このセリフはずっと印象に残ってて、色んな意味で原点回帰的なニュアンスに思えたんですけどね。このセリフを知ってか知らずか、ミスターチルドレンの曲にこういうのがあるんですよね。



Mr.Children 「君が好き」 MUSIC VIDEO


懐かしいすね。この曲の発表当時も、この世界って薄暗く、絶望的な時代だったからね。ウィルスはいなかったけど、不景気でデフレでね。でも、曲もいいすよね。メロディもいいし、コード進行もいいし、後世に残る名曲だと思います。




君が好き、


僕が生きる意味はこれ以上なくたっていい、、




絶望の淵だからこそみえる真理だったんだろうね。私にとっては、音楽が生きる意味だったかな。音楽だし、ギターだし、んむ、、そうだったんだろうね。


はい、では長いのでここらへんで。よいGWをお過ごしくださいませ('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する