自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

GW2020

ども、今週も無事終わりましたね。今週は残業なしの定時あがりが多かったな。来週はGW休みなので、水曜日までお休みですね。でも、コロナ騒動のせいでGWも行くとこないって感じなのかな。家にいろとか、不要不急の外出を控えろとかね、なんでお前等にそんなこと指図されなきゃいけないんだ?とムカつきますけどねw


これじゃまるで全体主義だよね。そのうち戦争でも始めちゃうんじゃないかとか思っちゃうぐらいだ。反論すれば、みんなで貴方が間違っているみたいにやり込めようとするしさ、まったく、何なんだ一体、、


こんな対応が本当に正しいのだろうか?臭いものに蓋するようなやり方でやり過ごせるものなのだろうか?わからないな。ウィルスが悪いっていうのなら、そのうち根絶せよとか、殲滅せよとかいう話になるんじゃないすかね。狂気の沙汰だよ。


地方とか行くともっと面白い話もあるよね。観光客いらいっしゃいとか言ってたくせに、コロナが流行りだすと、観光客要りません、ですからね。利益になるうちは付き合うけど、不利益になるなら即効排除かよ、、


これが、人間の正体つーやつかなと悲しくなるね。まあ、そんなもんなんだけどさ(-.-)


でも、本当にこういう対応が正しいのだろうか?いつか感染者が0になる日がくるのだろうか?0になったら外出禁止令も解除されるんだろうね。でも、またしばらくして感染者が増えだしたらどうするんだろう?


またまた外出禁止令を発令するんだろうか?免疫がないなら、いくら避けようとしても感染はありうるのではないか?免疫力が育たなければ、ウィルスには対抗できない気がするんだけどね。


             

                       (審判の日)



はあ、、この騒動ってなんだか印象的だわ。この世界というのが根本的な部分ではこんなにも脆弱なのだなと思い知らされるよ。この平和で便利で豊かな社会というのは、不幸を徹底的に排除することで成り立っている気がする。マイナスな要因を全部切りすてて、プラスだけを集めて作ってる感じだ。


でも、マイナスというのはそれに抗う力をつけるためにあるんじゃないだろうか?いくら優秀な薬やなんやらを作りだしたところで、根本的には抗う力がなければどうにもならないはずだ。


批判覚悟で言えば、感染拡大するならそれでもいい気がする。重症化する恐れのある人は疎開でもすればいいし、ワクチンができるまで引きこもっていればいい。感染しても治癒できれば問題はない。治るまで会社休みますでいいんじゃないだろうか?


なんとなく、こういう流れは嫌な感じがする。そのうち魔女狩りみたいなノリになってくる感じがして憂鬱だ。まあ、発展途上国とかからすれば、ざまあみろという感じかもしれないよな。テロリストからすれば、してやったりって感じかもな。


実際、東京五輪だって延期になってしまったし、誰かが意図したものなのか、はたまた、母なる地球の意志とでも言うべきものなのかはわからんけど、この世界は、こんな簡単に瓦解してしまうものなんだなってのは分かったよ、、


しかし、どうすればいいのだろう?病気やケガに強い社会というのはどうすれば作れるものなのだろうか?あるいは今更そんな体質に改善するなんて無理なのだろうか?もし、そうだとすれば、いずれウィルスによる侵略が起こりうる可能性は大きい。


そうなったらこの世界はおしまいだな。


なんだか、マトリックスみたいだけどね。仮装現実によって作られてる幸せで便利な社会。でも、それはコンピューターウィルスによっていとも簡単に壊れてしまうものなんだろうね、、(*_*;


神様、、私たちはどうあるべきなのでしょう?w



ALL THAT JAZZ ~ Komm, süsser Tod / 甘き死よ、来たれ


なんだか終末感の薄い「甘き死よ」ですが、絶望感のない終わりってのもありかもしれないねw

×

非ログインユーザーとして返信する