自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ども、本日はお休みでしたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。会社も休みだったので朝は割とのんびり起きられましたけど、寝床でまどろんでいると、いつも外からか聞こえてくる雀のチュンチュンという声とは違う声が聞こえてきたんですよね。


あれ~これなんて鳥かな?と思ってたんですけど、午前中に買い物に行く時に、空を見上げると、滑空する流線形の飛行体がw そう、燕だったんですね。この時期に南から渡ってくるらしくて、つがいの燕さんだったのかな、気持ちよさそうに滑空してましたね。


小鳥は割と好きで、昔実家にいたときはメジロも飼ってましたからね。小さくて可愛いの好きなんですよ(*^-^*) なので、雀も好きで、朝のさえずりを聞くとなんとなく気分よくなれますね。


でも、燕の鳴くのはあまり聞いた事なかったから、ちょっとびっくり。意外に雀ちゃんに似たような鳴き方なんだなって思いました。まあ、雀ちゃんと同じ、チャとかチュとかのチャ行系の音色なんだけどねw


雀ちゃんとはまた違う、渡り鳥ぽい言語感がありますねw って、そんなのわかるわけもないですけどね。燕さんは、人家の多い所に巣を作るので渡りの時期になると癒し系の話題として話題になりますね。


まあ、今年はコロナ騒動で明るいニュースが少ないって感じだから、癒し系の話題はなかなか貴重かもしれませんね。でも、コロナってちょっと騒ぎすぎかなという気もします。うちの会社でも、感染者もでてないのに、会社内で移動したとこにチェック入れるチェックシートとか、朝昼夕の3回も入場の時に体温計って入場するとかね、、


そこまでせんでもいいだろ?って感じなぐらい神経質になってますね。まあ、大手だし会社から感染者がでるだけで評判落ちたりすると困るとか思ってるのかもしれないですけどね~ でも、なんだかうざったいすよねw


単純に、そんなに拡大させたくないなら、ワクチン作って予防接種でもすればいいと思うんですけど、まだワクチンが作れてないらしくて、人海戦術しかないという事みたいですね。


でも、基本的には風邪と同じようなものだし、抵抗力や免疫力があれば重症化するようなこともないでしょうからね。なんだけど、神経質になってるのはホスト状態になる可能性なんだろうね。


感染者にもなっちゃいけないし、保菌者になってもいけないという、なんだかお互い目に見えない壁作って生活してるような感じですよね。なんか、こういうのって下手したらいじめとかにもつながっちゃいそうだから、やだな~と思うんだけど、どうなんだろ。



          

            (離れてなんかいられないw)



ワクチンがないなら、免疫力や抵抗力が上がる食べ物とか、生活習慣とか、そういうとこで対応できないものなのだろうか?単純に考えれば、免疫力アップにはビタミンCがいいだろうと思うのだけど。オレンジジュースとか、ビタミンC系の飴玉とか、ミカン類もいいでしょうね。


あとは生活習慣として、早寝早起き、栄養のバランスのよい3度の食事とか。そういう事を心がけていれば、それほど脅威にはならない気がするんだけどね。でも、免疫力低い方の事も考えると、今みたいな隔離生活しかなんだろうか?


感染する人としない人との違いってのはないんだろうか?なんとなく、特徴があるような気がするんだけどね。免疫力、といっても、特定型の免疫タイプじゃなくて、幅広く対応できるような免疫タイプとでもいうのか、、


まあ、わかりやすく言えば雑菌に強い免疫タイプですかねw 花粉とか、雑菌とかに免疫持ってる人は感染しにくいと思う。なんにせよ、無菌状態に慣れすぎるともろい気がするよね。


感染するタイプというのがわかれば、そういう人だけに隔離生活をしてもらえばいいんじゃない?とも思うし、みんな同じ対応というのは効果あるんだかないんだかよくわからないですね。。


まあ、目に見えない敵というのは恐ろしいけど、妄想的な対応をとってしまう事はもっと恐ろしいからね。冷静で理知的な対応を期待したいですね。


はい、じゃ、また明日から仕事ですが、ビタミンCで頑張っていきましょうw



Don McLean - American Pie (Good quality)


パイはビタミンCなのかどうかは知らんけどw この曲はなんかビタミンになる感じがしますね。


いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない~ 色んな奴がいるのがこの世界だろう~ 幸せのカードだけじゃいつか裏返されてしまう~ ややこしいのはわかるけど、色んなカードがあった方がよくね?~ ば~いばい、ミスタメリカンパイ♪


みたいな感じなのかもねw

×

非ログインユーザーとして返信する