自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

洗浄とは?

いや、別に深い意味はありません。仕事で最後に洗浄する事があるので、洗い流すという意味での普通の洗浄なんですけどね。これがでも、よくわからないんですよね。普通は洗剤とか使うよね?やっぱり。


ご飯食べた後とか、お茶碗とか、コップとかちゃんと洗剤で洗うでしょ?水だけでとか、手で洗うとか、そういうのはあまりないよね?たぶんw


でも、ウチんとこは、軍手してそれで洗うんですよ~。なんで洗剤使えへんの?て聞いてみたんやけどね。洗剤使ったら、洗剤の有害な成分が容器に付着して生産するときに商品に悪影響を及ぼすおそれがあるから、やて。


そんなん心配しすぎちゃうか?と思ったんだけど、誰に聞いても皆同じこといいよんねん。でもな、洗剤が商品に付着してどらい問題になりました、なんて話は聞いた事がない。綺麗に洗わないで大腸菌とかがでて問題になった、というのはあったけど、洗剤が付着して問題になったなんて話は知らない。


でも、誰もおかしいとも、変だとも言わへん。誰に聞いてもそれでええねんとしか言わへんねんw


まあ、郷に入っては郷に従えいうさかい、軍手で洗ってみたんやけどな。なっちょらん、なっちょらん、とか言ういて洗い直しやーとか言われるんや。ゴシゴシ時間かけて洗わなあかんねんて。ゴシゴシあろうたら綺麗になるねんて、、


んー、、、('ω')


洗剤使わないから綺麗にならないって事じゃないの?


洗剤て何のためにあるんやろ?汚れを落とすためにあるんちゃうか?なのに、それなしで汚れ落とすなんてどういうこっちゃろ?


洗剤使えば綺麗になるやろ?ゴシゴシやらんでも一回でさーってやったら綺麗になるんちゃうかな?そしたら時短にもなるやろ?残業やらんでもすむやろ?


ちゃうか?w 


俺がまちごうてんのやろか?w


俺が洗剤の使い方を根本的に間違えてるんやろか?w



               

              (たまには笑ってみるw)



結局な、ネタバレいうたらこれは、時間稼ぎみたいなもんなんやろな。わざと時間のかかるやり方をしてるんやろ。なんでそんなことするかて?そら残業するためや。残業して残業代を稼ぐためにそうしてんねんな?


早く終わらせる方法はある。生産だってそうやで。俺も以前、生産計画立てて生産してたからわかるんや。日によって生産量の違いはあるんやけど、生産の少ない時に、在庫を先に作っておけば需要が増えても残業は最小限で抑えられるんやで。


生産計画立てるやつの采配次第で残業なんかせえへんでも安定して供給は可能なはずや。なのになんで残業があるのか?それは、とどのつまり、残業代が欲しいやつがいっぱいいるからや。


せやからめんどくさいものが、いっぱいでてきてしまうんやろな~。


まあ、あれやな、人間関係はめんどくさいものが多いな~。もっとこうさっぱりした分かりやすいシステムやとええねんけどな~。


結局、何のために洗剤てあるのか?


それはたぶん、残業せんでええようにあるんちゃうかなw


はい、こんな感じのオチでしたとさw ほなな~('ω')ノ



RIP SLYME - FUNKASTIC


カッティングがカッコいすね~(*^-^*) リップスライムは知ってるけど、そんなに詳しいわけじゃないんだよね。でも、この曲はかっけーすね。

×

非ログインユーザーとして返信する