自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

🌸

ども、本日日曜日、晴天で気持ちいい休日でしたね。お花見日和って感じかな、近くの川沿いでも桜堤にもお花見客が大勢、でもないかな、そこそこ、来てましたね。コロナの影響で毎年恒例の桜まつりも中止になってしまいましたが、桜自体はいつも通り咲いてますから、お花見も普段通りできます。


まあ、露店がない分、静かでいいかもしれないと思わなくもないけどw で、早速記念にスマホで撮影してきたので載せておきましょう。どぞ、



去年と同じアングルですがw ちょっとだけ方向変えてみました。去年もこういうアングルで撮影して、曲は何選んだんだっけか。調べてみるとルーリードの「パーフェクトデイ」でしたね。


これで見納めと思っていた桜堤さんでしたが、今年も愛でることができてよかったですね。まあ、この土地はなかなか気に入っていて、自然も近くにあるから、あまり離れたくはなかったのですが。ヨシノさんは今年も元気に咲いてくれてますねw


しかし、まあ、今年はコロナでこんな大騒ぎになるなんてね。誰が予想できたでしょう。占い師でも予想できないような2020年の春でしたが、そんな騒動の中で、血縁に子供が生まれたのもあって、女の子だったそうで、おめでとう。元気に育っておくれと願わずにはいられません(*^-^*)


でも、K君も4人も子供できちゃうなんて、子宝に恵まれてるよねw 長男、長女、次男、次女だっけ、バランスいいなとか言ってたけど、みんないい子に育ってくれる事を期待しよう。


埼玉は子育てには向いている気がするね。都会すぎず、田舎すぎず、個人には干渉しないが、コミュニティがないわけじゃない。程よくなくて、程よくある。食べ物もおいしいし、東京にもアクセスしやすいからね。仕事も豊富だしね。住むには越した事はない彩の国って感じかなw


これが地元だったら、どうなっていたことやら。能力あっても、よってたかって潰されて、せっかく生まれた才能も押しつぶされてしまっていただろう。K君のところに世継ぎが生まれてほんとよかったなと思うよ。幸せになってほしい。私にできる事があれば協力してあげてもいい。


まあ、金はそんなにないけどw 学校の勉強教えるぐらいなら簡単だからね。小中高ぐらいの勉学ならいつでも余裕で教えられる自信はあるよ。音楽も多少心得があるから、興味があるなら教えてあげよう。


我々の不幸は、我々の代で終わりにしたいからね。次の世代にこんな不幸を引き継がせたくはないな。だから、本当に幸せに育って欲しいと願うよ。


なんとなく、思い出したのが、「FFⅩ」のストーリーかな。あの親から子へと引き継がれる思いの物語、、


「父さんたちができなかったこと、私たちの手で叶えたい」
「青くてもいい かっこつけて大人ぶってさ そんなんじゃ何も変えられない」


みたいな感じだったかなw う~思い出すと泣けるすねw
あれはほんと最高の物語だったね。命とはそうやって受け継がれていくものなんだと思う。呪いとか恨みとかで紡いでいくものじゃないんだよ。


はい、こんな感じで、ちょっと興奮してしまいましたが、いいお花見日和でした。


じゃ、このへんで、来週も頑張っていきましょ~(^^)/



[Shigatsu wa Kimi no Uso] For you~月の光が降り注ぐテラス


月の光で探したらでてきたやつですねw 原曲は「月の光」なんでしょうね。こういうアレンジもいいかな~


愛しいベイビーをぎゅっとしてあげてね(^o^)丿

×

非ログインユーザーとして返信する