自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

ども、4月も半ばを過ぎて、随分あったかくなりましたね。桜も散って、新緑の季節になろうという今日この頃ですが、今週はずっと風邪気味でしんどかったです。今もまだ完全ではないのですが、喉と鼻水と、体のだるさみたいなのがずっとあって、仕事しててもミスが多い♭な一週間でしたわ、、


風邪なんてこの数年間ひいたこともなかったのですが、夜勤勤務になったせいか、体調管理が上手くできなかったせいなのかもしれません。どんな勤務なのかというと、昔、缶コーヒーの「ジョージア」のCMで寒そうな道路で交通整理してるおっさんの映像がありましたが、、あんな感じですかねw


職場が変わるとこんなにも違うんだなと思う気持ちもありますが、自身で選んだ事なのでしかたないですね~ でも、こんなに長く風邪が長引くとは思いませんでしたね。ジキニン飲んで眠ればよくなると思っていたのですが、先週からずっと、喉のガラガラと鼻水と体の関節の痛みみたいなのがあってしんどいですね。


なんとなく夜という時間のせいなのかなと思わなくもないですね。悪い事が起きやすいというか、不運にあう事が増えてしまうというか。まあ、自身の体調管理も甘かったのかもしれませんけど、夜は魔モノの徘徊する場所なのかもしれないと思うこともありますw


でも、運って何なんでしょうね、よくわからないものなんですけど、ただ、どんなに気を付けていてもふとしたことで忘れてしまいミスをすることもありますし、逆に、忘れちゃいけないことを誰かが頭の中で囁いてくれることもある。まるで、目に見えない存在が介入しているような不思議な感じがしますね。


やっぱり職場というか、人というか、あう人、あわない人、ってのもあるのかなあ。この人と一緒に仕事をしているととてもうまくいくんだけど、あわない人と一緒にやると失敗ばかりになってしまう、みたいなね。意思疎通がうまくいってないという事が殆どですけどね。


私は、父親とあわない感じだったので、殆ど父親と話したことがないんですね。まるで他人みたいな感じすらする。でも、兄弟とも同じようにあわない関係でしたからね、おそらく、「男っぽい」?のが苦手なのかもしれませんねw


逆に母親とは普通に話せたし、色々助けてももらったし感謝しています。無償の愛という稀な愛情をもつ母親だったので、彼女がいなかったらとっくに死んでいたかもしれませんねw


実は、今、感じるのは、牢獄の中にいるような気持ちかな。自由に歌う事も、笑う事も許されない、管理され規制された何も感じられない世界、、何の罪で投獄されたのかはわからないけど、孤独と敵意の中にいるような不安な感じですね。


関係あるのかどうかはわからないけど、こういう時には猫が近づいてきたりする。こないだも珍しく発情した野良猫が変な声で鳴いていたし、なんだか嫌な感じがしたからね。まあ、この時期は猫の発情期だからよくあることなんだろうけど、野良ネコなんて滅多にみない土地だから、なんだか不穏な感じがしちゃってね。


猫って、元気爛漫な人には近寄らない気がしますねw 逆に、元気ない人には懐きやすいというか。でも、それは慰めているというより、とりついてるような感じなんだよね。


まあ、目に見えない事なんてわからない事と一緒なんだけど、なんかそれだけではすまされないものってあるからね。人間の動機の根本的なところはよくわからないという感じだから、無意識、というものがあるのであれば目に見えない影響力があってもおかしくはないわけで、、


まとまらないのでこのへんで〆ときましょうw 


願わくば、「あう人」との出会いを大切にしていきたいですね(^^)/ ではまた。



Ray Charles - Georgia On My Mind (LIVE) HD


また、ベタな選曲ですが、レイさんの声が聴きたくなったというもあるかな。この不思議な音と音の間を歌うような感じが、独特なんだよね。ブラックミュージックってどれもそうなんですけどね。独特のリズムと節回しが魅力かな。


ほんま、音楽は癒しやわ、、音楽なかったら俺は死んでた気がするw

×

非ログインユーザーとして返信する