自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

桜満開です

ども、更新久々だっけかな。三月も末、近くの川べりの桜並木も綺麗に咲いています。この桜とももう4年目ですね。色々あった4年間だったなあと、色んな事を思い出したりします。


でも、ほんと、この土地に流されてきて、今のアパートに住むことになって、ロケーション的にはとてもいいとこだったなと思います。駅から10分ぐらいだし、近くに川が流れていて桜並木もあって、スーパーも近いし、ええ場所に住処を借りられてラッキーだったなと思いますね。


まあ、木造のアパートなんで家賃は安くて、ちょっと隣とか二階からの音がうるさい時もあるんですけど、なんか長いこと暮らしてると慣れちゃってねw 今では全く気にもなりません('ω')


内地に来る前は、桜という植物に儚さや精神美というものを感じていたんですけど、実際住んでみて桜という植物に接してみると、そういうセンチメンタルなものよりはもっと生命力に溢れた感じがしましたね。


まあ、場所によっては儚さや精神美といった感じのある桜さんもあるのかな。なんだか、生活に追われてばかりの4年間でしたからね、美意識を感じているゆとりもなかったのかもしれませんね。


そういえば、観光ってのもほとんどしてなかったなと、改めて思います。地元の有名どころはいくつか行ってみたんですけど、関東圏での名所とかは全然行ったことがないですね。まあ、車もないし、あまり興味もないから、まあいいやって感じではあったんですけどね。


ムラゴンでは観光ブログ系は沢山ありますからね、旅行好きな方には楽しいでしょうね。行ったことある場所がアップされてたりすると、ここ行ったことあるーって感じで共感できるんじゃないかな。私の場合は、ふーん、楽しそうだね~、と思ってそれだけなんですけどねw


たぶん、興味があるのは、文科系なのかもしれませんね。ライブとかも好きだし、楽器フェアも去年いきましたからね。今年は、イベント何があるかなあ。でも、なんか~教室とかそんなんばっか行ってそうな気がしますw ギター教室もいいし、ピアノ教室もいいし、バイオリンとかも楽しそうですね。あとパソコン教室もいいすか。お金があったらそういう事に使って、自分のアビリティをどんどん開発してみたいです('ω')


こないだはイチローさんの引退会見が話題でしたけど、いいすよねイチローさん。アメリカであれだけ成功した人は彼ぐらいかな。日本人らしい俊敏で、機動力のあるプレイがカッコよかったですねw でも、アメリカだからああいうプレイができたような気がしますね。日本だとイレギュラーなプレイはダメみたいに見做されそうだから、アメリカという土壌があっての成功だったんんだろうなと思います。


そして、なんつっても歳をとっても老けていかないとこがよかった。勿論、衰える部分はあるにせよ、それを補いかつ、より効率的に動かせるようになる進化というのはあったと思います。素晴らしいですね、自分も年とともに成長していけたらいいなと思います。イチローさん、素晴らしい活躍でした。お疲れ様。拍手(^^)/


んー今日は、徒然書いてしまいましたが、長いのでこのへんで。今週は3連休なんで、桜の写真でも撮りにいってみますかね~。いいのが撮れたらアップしますよw


はい、じゃ麗しき桜の季節を楽しんでくだされ(^^♪ 



【モノノ怪】凛として咲く花の如く フルバージョン【MAD】


これ懐かしいすね。こっち来る前によく見てたからね。あれももう5、6年前かあ。やっぱ、どんなに時代が変わっても、変わらないものってありますよね。日本人の美意識というか、表面的には違ってもその本質は変わらない気がします。


なんかね、こう、忘れていたものを思い出す感じがするんですよね~これ。
ふむ、、美しい (#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する