自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

メルカリで見つけたもの

ども、筋トレと食事制限の効果なのか、神経痛の方は和らいできましたね。今週は急に寒さがきたから体が不調をきたしてしまったんだろうね。特に血流が悪くなるのがまずいすね。高血圧体質もあるし、日ごろの食事と体重管理には気を付けなければ('◇')ゞ


さて、今日はメルカリで面白い商品をみつけたのでのっけておきます。ギターではなく、ストラップですね。こういうの、




和風な柄のストラップですね。こういうのなかったな~と思って、気に入ったので記録しておくことにしました。出品者さんのコメントから、これはどうやらハンドメイドで、世界唯一の品ってことみたいですね。


値段も1万以上する高級ストラップですが、確かに、レア度を考えたらこれぐらいの価値はあるかなと思います。和風な感じの塗装のギターってあまりないんですよね。ほとんどが、ストラトやらテレキャスのありきたりなデザインなんでね。


和柄のペイントを施したアイバニーズとか、レスポールとか、フェンダーとか、ストラトとか、あってもいいじゃん?と思います。というか、みてみたいw なんとなく、和風柄のペイントってギターに似合いそうな気がしてね。


で、そういうのって独自なものじゃないですか。そういうのできたらすごいオリジナルなブランド性になると思うんですけどね。まあ、イングウェイもスティーヴヴァイもいいんですけど、やっぱりオリジナルなものって憧れますよね。今やテクニックもメロディも出尽くしてしまって、そういうとこに価値みたいなのが薄れてきているからね。


誰かのコピーじゃなく、自分独自、自分達のアイデンティティみたいなものっていうのかな。で、そういうのって追求していくと、意外に自国の文化性みたいなものにつながっていったりするんだよね。


最近のアニメブームもそうだな~って思ってて、アニメってよくよくみると「浮世絵」ぽい感じがするんだよね。あの独特の絵の感じ、現実とも空想ともつかない妙な感覚、あれって浮世絵の世界にそっくりだと思いません?


別に伝統を意識したわけでもないんだろうけど、自然といいと思えるものを選んでいったら結果的にそうなったというね。でも、これこそ伝統なんでしょうね。本質的なもの。時代ごとに形は変わっていくんですけど、やっぱり本質はずっと受け継がれていってるんだなって思います。


まあ、昔、大学の授業で「美術学」とかいう授業を受けたときに、そんな話を聞いた事があったな~と思ってね。あの時は、何のことかわからなかったんですけど、こういう世界のめりこんでいくとなんとなく、わかるようになったんですよね。美の本質が見えてくるというのかな。面白いですよね。


はい、お金あったらこういう前衛的な作品も買いたいな~と思いました(^^)/


じゃ、熱中症じゃないけど、寒さにはお気をつけ下さいませ。ご自愛様でした('ω')



びかむ「敦盛 ~平家物語より~」 (琵琶 尺八 箏 和楽器)


うむ~琵琶ってギターぽいかもw この弾き語りのスタイルも独特だし、これをエレキギターでやれば、、唯一無二の音楽ができそうだw

×

非ログインユーザーとして返信する