自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

アフィリエイトの疑問点

毎度ご覧いただきありがとうございます。おかげさまでブログ村でもトップ10に入る事ができました。これも一重に見て下さった皆様のおかげです、、が、


実は、成果はほぼでていませんw クリック数も数えるほどw アクセス数は3桁に迫ろうかという値になっているのに実益からは程遠いという結果でございます。何が悪いのでしょう?


「Kira」さんというアフィリエイターさんの話にもありましたが、成果がでるには「何か」が必要なようですねw なんでしょう?それって。よくわかんないですよね。この業界は素人ですから。


でも、改めてこの「アフィリエイト」というシステムを考えてみると、問題点もあるなと感じるんですよね。簡単に説明すると、ブログに商品のURLをのせる、そこから見た人がそこへ行って商品を買う、すると、その売れた分の5%ぐらいが広告料として入ってくるという仕組みですね。


でも、これは実際、見た人が買わないで商品のURLだけをお気に入りに登録する。その後、その商品のページからアクセスし購入する、となる可能性ってありませんか?もしそうだとすれば、こちらがいくら宣伝したところで、広告料は入ってくるはずはないですよね。


せっかく商品を購入するきっかけを作ってあげたのに、結果的にはこちらにはなんの利益もないんです。これじゃいくら商品を増やしたところで、アクセス数を伸ばしたところで1円にもなりゃしません。無料の広告塔として利用されているだけという感じです。


あるいは、もしかしたら購入されているのかもしれない、されたとしても数値を操作すればいくらでも偽装報告は可能なんですよね。でも、それを調べる方法こちらにはないんです。規約違反だという法的提訴もできないし、結構ヤクザな契約なんですよね(-.-)


だから、そういう事を考えてると、ああ、こりゃこのままがんばってやってても報われないかもしれないなと思えてきたんです。真面目に働いた方がいいやみたいなw というか、要は、成果がちゃんと反映される仕組みじゃないと信用してはいけないという事ですよね。


何故他の人は疑問に思わないのかは不思議ですけど、やっぱり今のアフィリエイトのシステムだと100年頑張ったところで報われる気はしませんね。儲かる儲かるといってるのはほぼ虚偽か、詐欺か、、それすら調べる術はないのですが。


もし、報われるとすれば月極で、広告掲載料をいくらと契約して広告を載せるというシンプルな方法がいいでしょう。これなら純粋に広告塔としての価値が評価されるわけですから、ブログを書くほうもやる気になれますからね。


さて、ではこれからまたそういう契約を取り次いでくれるところでも探してみることにしますか。せっかく、POD風なブログを作ったのにやれやれですけどねw


やっぱり、私はちゃんと成果がでてくれるものじゃないとやる気にはなれません('◇')ゞ


はい、というわけで、広告契約に興味を持ってくれたらコメント欄にでも書いてくれると応対しますので、どぞ、よろしく<(_ _)>



Jupiter - Little Glee Monster(※日曜劇場『陸王』劇中歌)~Acoustic Cover~ジュピター/リトグリ カバー


年の瀬になると聞きたくなるこのメロディ。ジュピター、快楽をもたらす者。それは何だろう?ノスタルジアな感じもするし、魂の故郷って感じなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する