自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

品薄でした

昨日の予告通り、イシバシ楽器さんの3店舗めぐり行ってきました。朝から出かけて、帰宅したのが16時前ぐらいだったかな、天気が良かったから恙無く進みましたけど、なかなか1日中歩くと疲れましたねw


で、見てきた結論からいうとアイバニーズは置いてあったのですが、数はかなりすくなかったです。安物のジオシリーズとか、AZ、Jカスタム等が少々。もっとあるのかと期待してただけにがっかりでしたね。特に、プレステージシリーズがないですね。


あの美しいフォルムのエロティックな、アイバニーズらしいアイバニーズギターはどこに行ってしまったのだろうと失望してしまいましたよ。時代と言えばそうなのかもしれない、ヤマハのパシフィカや、GIOシリーズ、どれも量販店で売ってそうなものが多くて、あじゃ、、こりゃあかんわと思いました。


デフレと言われて久しいですが、なにも品質まで削ることないじゃんて思いますよね。まあ、エレキギターは趣味でよろしいと思う人には3万円ぐらいで十分なのかな、、でも、3万ぽっちなんて深くて楽しいギターの世界のほんのわずかな享楽でしかないんだけどね。まあ、人それぞれだけどさ。


でも、いいギターへの需要がないとは思えない。いいギター、美しいギターへの関心、購買意欲というのは着実にあると思うし、でも、それが店頭にないんですよね。置いてない。あるのは安物ばっかりというね、、なんか、勿体なくないですか?商売のチャンスはあるのに売れるものを扱わないって。


ただ、確かに、アイバニーズは種類が多い。ヴァリエーションがあるのはいいかもしれないけど、すぐに生産終了していい機種が残っていかないという問題もあるんですよね。去年のモデルはすげーよかったのに、今年のは、、いまいちだなーなんてのが多いんですよ。


だったらもう、カタログから選んで受注生産してしまえばいいのにと思いますよね。なんで、同じ値段なのにこっちはよくて、あっちは悪いのかみたいなね。せっかくあれだけいいモデルができたのに、生産終了なの?ってね、勿体ないよねほんと。商売のチャンス台無しにしてるよこれじゃ。


新しいモデル作りたいのはわかるよ。わかるけど変なモデル買わされる方の身にもなってくれよ。変なモデル買って我慢して使えってか?アホか。変なモデルなんか中古で売ったって誰も買わないぞ。そんな不良債権大量に作ってどうする?


もうちょっと考えろよな~(-.-)


はい、そんなんでやれやれなイベントでしたが、まあ、東京の主な町を色々廻れたのは面白かったかな。5年近くも住んでて、観光もほんとんどやったことないからね。でも、ま、傲慢なこと言うようだけど、ちょっと時代遅れな感じは否めなかったな。少子化、高齢化のせいもあるんだろうけど、扱いにくい感じがした、、


去年はさ、楽器フェアだったんだけど、ギブソンが倒産したりとか色々あったじゃないすか、なんか年々衰退してきてるような感じがして、、どうなっちゃうんだろうねこの業界って、、(-_-;)


まあ、落ち込んでてもしかたないからね。来週も頑張っていこか~。


じゃ、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する