自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

(*'▽')

ども、9月も半ば、給料も入って一安心な今日この頃、朝夕の風も秋風っぽくなってきましたね。月曜は台風の影響で電車止まっちゃってましたからね、仕事行こうかと思ったんですけど、運転再開しても駅にも入れないし、やっと入っても満員電車ばかりでちっとも乗れなかったというね。まあ、結局その日は休んじゃいましたが('ω')


今の会社は草加の方なんですけどね~ アーモンドとか、カシューナッツとか、バタピーとか、フラッピーとか、ナッツ類のおつまみを作ってる会社なんすよね。お値段高めのお菓子類なんでいつもはそんなに食べる機会もないのですが、会社では普通につまみ食いとかできちゃうんですねw(もちろん、廃棄用です)



で、アーモンドとか、カシューナッツとかを普段は食べないぐらい食べてしまったのですが、食べてみるとこれが意外に消化が悪くて、腹持ちがいいとも言えますが、少量でも胃に残る感じなんだよね。それとカロリーもかなり高い感じがしますね。


普通にお菓子とかを食べるよりも、豆類の方が脂肪がつきやすいって感じで、実は今ちょっとメタボ気味なんですよねw 下腹が重くなるというか、出っ張ってくるというか、なんだかみっともない感じがして嫌ですが、それ以上に嫌なのが、動きが鈍くなること。


太るってやっぱり体重増えるってことなわけで、それってそんだけの荷物をもって動くということなんだよね。5キロ増えたとして、ずっと5キロの荷物を抱えて動くわけですよ。5キロって結構動くには重いですからね。あれが、下腹部にずっと付いてるわけだから動きが鈍くなるのは当然。


お腹に5キロの重りをつけて移動してるようなもんなわけだから、動きが鈍くなるし、腰や膝にも負担がきますね。だから、なるべくなら脂肪はない方がいいw ナッツは美味しかったけど、太るぐらいならダイエットした方がいいって感じです。


まあ、そんな太れるぐらいのゆったりした会社なのではありますが、なんだかもやっと感もある不思議な世界なのです。ストレスなんて程のものは全くといっていいほどなく、難しい仕事なんてものもない、人も親切だ。だけど、頭はどこか呆けていく感じ、かな。


誰かに雇われる、組織に諂うというのはそういう事なのかもしれない。不条理も、あほくささも、甘んじて受け入れねばならないのかもしれない。安心だし、安定している、けども、、何故か頭はぼやけていく、、


だから、よく思うのは、自分が本気で取り組める仕事を持っている人はいいなあと。自由業だろうと、なんだろうと構わない。自分で考えて取り組める仕事には憧れますね。全部自己責任だから、大変だろうけど、きっと充実感は計りしれないほどあると思うw


思えば、父も母もそういう仕事をしていた。堅気の仕事ではあったけど、本気で取り組める自分が好きな仕事をしていたっけ。そして、そういう仕事にめぐり合えたやつは割と人生上手くいってる気がするw 若くして死んでしまった知己も大勢いたけど、今思うとそんな仕事に出会えなかったからなのかなあ、みたいなね。


なんかつらつらと書いてしまいましたが、実は今日はバースデイだったので、記念になんか書いておこうと思っただけですw 来年は、充実した仕事と出会えてるといいなあ('ω')ノ


じゃ、またね。


恒例の、おまけチューブ



月の明り(FF IV 愛のテーマ) - Megumi Ida - 【FINAL FANTASY IV】


ハーベスト・ムーンにあいますでしょうか?。ロマンティックなヴァラードでございますw この曲を知ったのももう5年前かあ、なつけーすね。

×

非ログインユーザーとして返信する