自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

御茶ノ水楽器祭り

はい、先週の予告通り「御茶ノ水大楽器祭り」なるイベントにいってまいりました。朝10時ぐらいに東武線乘って秋葉原までいって、そっから歩いて秋葉原地上駅までいって御茶ノ水駅まで、会場のソラシティは駅からでるとすぐ真ん前にありました。先々週の恵比寿に負けず劣らずのビルディングでしたね。こんな感じです。


        


エントランス入ってエスカレーターのとこで団扇をもらって入場です。勿論無料ですので問題ありませんw 入口近くではアコギのギターイベントをやってましたが、エレキがみたかったのでそこはパス。奥に入っていくと、ゴージャスなエレキがずらり( ゚Д゚)


         


つか、たけーよw 6桁かよ。趣味で払えるのは5桁まで、無理ですw という感じで見渡してみても高級ギターばかりで、フロアも狭くて落ち着いてみていられなかったので、5分ぐらいで退場してしまいました('ω')


はー、せっかく遠出してやってきたのに、高値の花ばかりで意味なかったなーと駅周辺の楽器店をみてみることに。去年、来たことがあるので思い出しつつ、蒸し暑い通りをブラブラ。でも、どの店もなんだか入りにくい。狭いし、入ったら店員さんと気まずくなりそうでちょっと臆してしまうw


なんとか広めのとこに入ってみたのですが、通路も狭いのでゆっくり佇んではいられない。にゃーこれは、ギター猫には無理にゃと判断して帰路に就いたのでした。というわけで、ろくに見る事もできずに、短い旅路だったのですが、結局そういう狭めのイベントだったわけすねえ。


そういや西尾さんも使ってるギターはどれも高額所得者レベルw 年収400万ぐらいでもないとあんなの保有できない感じだったし、ギター業界は金持ちに高いギターを買わせるというのが主流みたいですね。ビンテージとか、ブランドとかね。


でもさ、ギターって基本、楽器じゃね?弾いてナンボなわけでさ、工芸品みたいなノリってよくわかんねーすね。まあ、よくも悪くそれが現実なんだろうけどねえ('ω')ノ


私の求めてるのはもっと「コスパのいいギター」かな。ちなみに、コスパのいいエフェクターを作ってるあの「ZOOM」さんの本社も見つけたんで撮っときました。



いつもお世話になってます、「G1オン」使ってますw


でもさ、コスパのいいギターてのはどこに行ったらあるんだろうね。現行ではヤマハのパシフィカって感じだけど、あれだと仕様がいまいちだし。他のブランドもみてみたけど、どれも高い。昔は5万前後で使えるギターは沢山あったのに、年々工芸品みたくなってきてるし。まったく、普通に練習するのに何十万もするギターなんか使えるかつーの。


というわけで、しょんぼりなイベントでしたが、来週いっぱいお盆休みでずっと休みなんで、まあいいすかw なけりゃないでそのうちでてくるかもしれないし、今は腕を磨くことに専念しましょう(^^♪


じゃ、10連休のお盆休み、恙無くお過ごしくださいませ('ω')ノ



Ibanez AZ Electric Guitar - Story of the AZ




今のとこ、機能性からいってこいつかなあ。でも、13万もしますからねw

×

非ログインユーザーとして返信する