自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

暑中お見舞い('ω')ノ

ども、暑中お見舞いもうしあげます。冷夏とは言われてましたが、やっぱり夏は暑いですね。駅まで歩くだけでもかなりあじいです。こないだ受けた恵比寿の会社さんでしたが、メールが来まして残念でしたという結果になってしまいました(*_*;


まあ、契約社員というか、アルバイト的な募集だったし時給も1000円ぐらいだったのでそんなに落ち込むようなものでもないのですが、面接前に占った時には「幸運」が訪れるでしょうなんて言われてたから期待してただけになんとなく凹みましたねw


でも、あの招福とかいう占い屋さん。言ってる事は簡単で「幸福になりたければ、お金持ちとお近づきになること、自分が得になるような相手と付き合うこと、不運を呼び込む要素は徹底して排除すること」みたいな感じだったからね。結局、連中の言う事には従えなかったし、体制的な会社にも従えなかったってオチですね。


自分という存在を捨てて体制に帰依すれば幸せになれる、それができなければ野良猫のように彷徨うしかないって事かな。まあ、確かに知り合いには金持ちとお近づきになって幸せになった方も大勢いるからね。幸せってそういうものなんだろうか(-_-)


はい、ちょっと思索モード入ってしまいましたが、今日書きたかったことは来週のイベントですね。「お茶の水大楽器祭り」というイベントが来週あるんですよね。場所は「お茶の水ソラシティカンファレンスセンター」というとこで、8月の9、10、11の三日間、来週の金土日すね。


去年は「楽器フェア2018」いきましたからね。今年もなんかないかなと思ってたんですけど、「西尾ともや」さんのユーチューブで紹介されてるのを知って、来週行ってみようかなと計画している次第です。


当然、エレキギターマニアとしては、ギターブースに興味深々なんですが、無料ライブイベントも多数あるらしいのでそっちも楽しみですね。でも、行くとなると10日の土曜ですね。サイトみてみるとギターも中古新品含めかなりの数がでてるみたいだし、試し弾きもしてみたいな~と思ってるので夏イベントで来週楽しみですね。


今使ってるギターは「アイバニーズのRG370ブルームーンバースト」というギターなんですけどね、ちょっと弾きにくいとこもあるんですよね。だから、弾きやすい、軽くて薄めのネックで、使いやすい感じのがないかなと。ギター探し、物色ですねw


まあ、現行で「ヤマハのパシフィカシリーズ」というのが弾きやすいとは言われているんですけどね。21フレットまでしかないし、バックのネック固定のとこも角ばってますからね。ただ、ネックの細身とオクターブチューニングの精度はいいみたいですね。あれを改善して、ごく標準的な仕様になってくれれば理想だなあ。


はい、じゃ、来週は御茶ノ水でイベントすね~。ムラゴンの皆さんともお会いできるとい嬉しいなw いいギターと出会えることを期待したいですね。


では、よい週末をお過ごしください(^^)/ またね~



親菜瓜男 『パンプキン オブ シティー』


西尾さんの新曲ですね。バカテク盛りだけど、メロディは綺麗ですね。いい感じです。西尾さんのイベントもあるらしいんですけど、金曜なんで見れませんw まあ、でもこのギターも弾きやすそうでいいエモノですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する