自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

送り火

お盆も今日で最後すね。今年のお盆は内地と地元沖縄とが、同じ日よりという事らしくて実家でも準備が忙しいとか言ってましたね。いつもは内地のお盆が先にきて、沖縄の方は少し後になるんですけどね。まあ、沖縄のお盆はイベント盛りだくさんで大変なんだけどね確かにw


今日はお盆でもあるんだけど同時に終戦記念日でもあって、黙とうでもしておけばよかったのかな。なんか忙しくてそんな暇もなかったけど。生活に追われてるとなかなか世の中の事、政治とかには関心いかなくなっちゃいますね。


しかし、戦後というのは大きかったね。昭和といった方がいいのか、平成と言った方がいいのか、一つの時代の終わりだったわけだし、振り返ってみると感慨深いものがありますね。平和は大事、尊い、とは思いますけど、なんだろね、とどのつまり、本当に怖いのはイデオロギーとかじゃなくて、「経済的奴隷」なんじゃないかなと思う今日この頃。


簡単に言えば、戦争するしないも、経済なのかもしれないよねってことですね。ひとまずは会社、それから国。経済という鎖につながれた存在には抗う事ができなかった。色んな形での大義名分はあったかもしれないけど、今思うのは根本にあったのは経済的宿命だったでしょうね。


リーマンも3年ぐらいやったけど、やっぱりこえーなと思ったのは経済的奴隷かな。どんな正論も、倫理も経済には太刀打ちできませんからね。ほんと、、願わくば「経済的自由」こそが唯一の幸福なんじゃないかと思います。


「自分らしく生きる」とは、私にとっては経済的自由の確立といってもいいかな。それが大変なのはよくわかるけど、次の時代のイデオロギーとしては、経済的自由というのは間違いなくくると思う。



【AIR】 鳥の詩 【高音質】


鳥の詩、久々に聞いたな~ 、、切ないすw



さて、なんか難しい話になってしまいましたが、実はですね、「pixiv」というサイトでクリエイター登録をしたので、一応ここで告知しておこうというわけです。このサイトはイラストレーターさんとか、漫画家さんとかのクリエイターさんを支援するサイトでして、作った作品をみる替わりに、月額でお金を払うというシステムなんですね。


勿論、ミュージシャン志望もありで、個人で小規模でやってるやつには向いてるかなという感じ。なのでお盆休みはずっとそのためのプランとか作品とかを作っていたんですけど、一応完成と相成りましたので、ムラゴンでも宣伝しておきますw


URLは、https://www.pixiv.net/fanbox/creator/42134824


となってまして、月500円でオリジナル曲とか、アドリブとかが聞けるようになる仕組みです。まあ、相変わらずボカロで作ってるので作風はボカロとかアニソン?ぽいかもしれないですが、なんか作っても金にならないとモチベーションも上がらないですからねw もし興味があれば支援の程、よろしくお願いします<(_ _)>


さて、じゃ残暑厳しい8月ですが、暑さ寒さも彼岸までですからね。頑張っていきましょううう(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する