自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

お出かけ

ども、今日は暑かったすね。やっぱり7月だから当たり前だけど、ちょっと用事があって東京は渋谷区の恵比寿、エビスガーデンタワーまで行ってきました。電車で1時間30分。今日の東京は暑かったすね。まあ、こんな仰々しいところなんて一生に数える程しかこないだろうと思ったので記念に写真撮っておきましたので、のせておきましょう。


こんな感じ、

都会て感じすね。道行く人達も裕福そうな方々でしたね。で、このでかいビルがガーデンプレイスといって、色んな企業のオフィスがこの中に入っているんですね。入ってみると、

クーラーすずしー('ω') エレベーターも三層分、一層分に10ドアぐらいエレベーターありましたが、こりゃ、でたり入ったりがかなりしんどそうだなあと思っちゃいましたw


アーケードの方には広い庭があって、西洋風の建物が佇んでいました。こんなんです。


まあ、中身はレストランなんですけどね。ベンチもあって風も心地よかったからしばらく休憩してましたね。夏休みのせいか家族連れも多かったなあ。みんな幸せそうで、ほんと、自分とは違う世界の人たちなんだなと寂寥感を感じてしまいましたが、自然豊かなマイタウンとはまた違う人工的な建築物達の世界というのも面白いなと思いました。


東京という町とはほんと縁がなくて、憧れというのもあまりないんですけど、でも、この町には日本の人口の4割ぐらいが住んでるわけですよね。私の知ってる世界なんてマイノリティにすぎないんでしょうね。もしマジョリティに生まれてたらこんな世界に愛着も持てたのかもしれないなあ。


美しくもあり、夢のようでもあり。ディズニーランドか遊園地のような感じでしたね。というわけで帰りは東武線に揺られて、家路についたのでした。何をしに行ったのかって?それは秘密、というか失業者なら誰でもわかる事ですがw


なんだか、色んな事を考えさせられた一日でしたね(-_-)


では、またねん。



Tears For Fears - Shout (Official Video)


なんとなくこういうサウンドが聞こえたんで、今日のおまけチューブはこの曲ですね。人工的な世界、だけど、どこか物悲しい感じがするかな。

×

非ログインユーザーとして返信する