自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

特別定額給付金

2020/06/01


申請書届きました。こっちにはこないんだろうなと思ってたら今日ポストに入ってましたね。戸籍があって、世帯主であって、本人確認と振込口座があればもらえるみたいですね。もっとややこしい事言われるのかと思ってたけど、まあ、これなら貰っておくか。


で、何に使おう?10万円ですよ。夏のボーナスって感じだからね。ギター買うか、機材買うか、色々物欲センサーで物色していたら、ヤフオクで良さそうなギターを発見w



JEMがなんと5万円。韓国製みたいだけど、みた感じ状態は良さそう。うーん、これはお試しでちょっと使ってみたいな~と思ってしまった。JEMは90年代に韓国で生産されてたらしくて、シリアルナンバーをみると「C」と書いてあるんだけど、それがコリアという意味みたいだね。


ま、本当なら日本製、フジゲン製のやつが品質は上なんだろうけど、まあ、この値段だし仕様は仕様だろうから、買ってみて使ってみたいな~と。で、気が済んだらメルカリででも売っちゃえばいいからね。それなりにメンテして出品すれば買い手はすぐつくでしょう。人気だからね~JEMシリーズは。


アイバニーズは今年の新モデルも色々とでてるんだけど、いまいちでね。JEMシリーズも「PIA」ってタイトルで新しいモデルがでてるんだけど、ごっつ高いんだよ。30万とかでてましたからね。こりゃ、給付金では買えんわなw


でも、あんまり魅力的という感じじゃないな~悪いけど。二番煎じという感じで、新しいという感じがしないよね。モンキーグリップも本来は必要ないんだけど、ちょっと保守的な感じだったね。


さて、この案件どうですかね。こないだ紹介した「JEM505」もいいんだよな。あれもレアなギターでさ、でも、競売価格11万もするからねw 10万以下まで下がれば手をだしてもいいかな~と狙ってるんだけど、そう簡単には下がりませんw


まあ、本来はね、アイバニーズが再生産するか、受注生産で新品つくってくれればいいんだけど、なかなかそうはならないから、残念だけどね('_')



              

                  (おめw)



エレキギターは最近いいのがなくてね。新品でもみんな安物ばっかだし、しっかりした作りのやつが品薄なんだよね。だから、中古市場に頼るしかなくて、でも、なかなか中古でもいいのは見つからなくなってきてるからね。


だから、いいギター探してるやつは大変だろうな。現行で手に入るやつとなるとフェンダー系のやつばっかだろう?私には、何がいいんだかよくわからないけどね。ユーチューブギタリストがみんなフェンダーばっかり使うんで、あればっかしになっちゃったよね。


初心者向けの動画とかやっておきながら、おススメしてるギターは何10万もするというね。ギター売りたいだけなんじゃねーかあれw


私の持ってるアイバニーズ「RG652MPB-GFB」というやつも、去年やっとのことで見つけたやつで、今、市場で探しても、ほぼ手に入らないと思う。アイバニーズのプレステージシリーズと呼ばれてる10万円台のやつが市場に出回ってないからね。欲しい人は探すの大変だろうな~



                                     

             (ディスイズマイギター♪)



ふむ、、まあ、買って損はないか。5万で落として、後で売却すれば元は取れそうな気がするから、買ってもいいかもなとか、思案してる今日この頃でした。


では、今宵はこのへんで。またね~('ω')ノ




Steve Vai : Touching Tongues (HD Audio)




(前回のつづき)


河の町の夜は静かだ。驚くほど人気がなく、音がない。ベッドタウンと呼ばれる町の特性故なのだろうか、夜の喧騒がなかった。


猫のアキレスはいつもどおり、縄張りである川沿いの道を散歩していた。せせらぎが聞こえてきて、夜風が心地よかった。狭い道なので外灯がなく、見上げると夜空が美しく瞬いていた。


見上げると、ひしゃくの形をした星座が見えた。


あれが北斗七星にゃ。夏になるとよく見える星座にゃ。ちなみに冬はオリオン座にゃんだけど、もう見えなくなってしまったにゃ。季節も変わってきているんだにゃ~


夜の闇、しかし、時折、その闇の中からうごめくものがある。燕かにゃ?と思って目を凝らすのだが、形が違う。滑るような飛び方は似てるが、羽の形は流線形とは違う。暗闇のせいでよくみえないが、、


それは実は、コウモリだった。20㎝ぐらいの大きさだろうか。闇のなかで飛び回る小さいコウモリだった。夕暮れ時になると飛び回りだす、はじめてみたときは何だろうと不思議だったが、何度もみていてようやく識別できるようになった。


うむ~小さいバットマンにゃw かわいいにゃ。彼らも虫を狙って夜の空を駆け巡っているんだにゃ。美味しい餌にありつけたらいいけど、天敵がいない分いいかもしれないにゃ。


アキレスは、プティーア王ペーレウスと海の女神テティスとの間に生まれた。そうにゃ、父上はペーレウスで、母上はテティスにゃ。


神と人の間に生まれた半神半人だったと言われてる。一応、人間の方に近かったにゃ。そうだにゃ~人間が5割で、神様が5割ぐらいだったかにゃ。


母上の力を受け継いだので、不老不死の体だったと言われている。そうだにゃ、いつまでも20歳ぐらいの容姿だったので、年齢不詳と言われたこともあったにゃw それから戦場で怪我をしてもすぐに傷が癒えたにゃ。なので、あまり怪我を気にして戦う必要がなかったにゃ。


二人の婚姻は多くの神々に祝福されたそうだ。しかし、宴の席で、招かれなかった一人の女神の嫉妬によって、神と人間に「不和」という感情が生まれたのだという。そして、この事件が原因となって「トロイア戦争」が勃発したらしい。


因果もんだにゃ~。でも、運命というのはそういうものみたいにゃ。


因みに、この不和の発端になったのは「黄金のリンゴ」と呼ばれる果物だったらしい。そのリンゴには、こう書かれてあったという。


「最も美しい女神へ」


う~ん、女性は怖いにゃ。怒ると怖いにゃw 飼い主さんも機嫌が悪いと怖いにゃw 猫の立場としては、みんな仲良くしてほしいのにゃ~


なんてことを思いつつ、夜道を引き返すアキレス君であった。



たぶん、つづくw

×

非ログインユーザーとして返信する