自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

心と体

こんばんは。もう23時過ぎですね。最近夜に更新することが多いからね。まあ、ちょっと夜っぽい話題の時はそうなっちゃうよねw 深夜の飲み屋というか、おしゃれな?ジャズとかが流れてそうな薄暗い感じのバーって感じなのかな。そんなとこ行った事ないんだけど、映画とか小説とかではよく出てきたりするシチュエーションだからね。


今日はちょっと大人な話題かもしれない、心と体という二つについての所見かな。大人の話題でさ「体の相性」って言うじゃないすか?知る人ぞ知る謎の経験談だけど、そういうのって本当にあるみたいだね。


まあ、全ての女性にというのは分からないけど、色々、読んだり見たりしてるとよく聞く言葉なんだよね。心は満たされるけど、体は満たされないっていう事ってあるみたいですね。だから、相手はいい人なんだけど、性的には満たされないというのがあって、それが上手くいかない原因になっちゃうらしいんだよね。


でも、それってよくわからないものでもあるんだ。科学的に説明できるものなのか、それぞれの感覚でしかないのか、はっきり分かってない部分なんだよね。


ただ、これが場合によってはちょっと誤解を招く可能性もあるんだよね。心は満たされる、けど、体が満たされない。そういうのは、まあ、自己責任として理解できる。


でも、逆の場合、心は満たされていない、でも、体が満たされてしまう場合、、これはちょっと怖いかな。


そういうのが起きてしまうと、周りから誤解されてしまう可能性があるから、不安にはなるよね。周りの人が良識ある人達ならいいけど、悪意的な人達だと恐ろしいからね。



             


               (ほむ~複雑だなw)




んむ~だから、そういう意味でも、こういう部分はもうちょっと解析しておく必要があるのかもしれないなと。こういうのがあるんだよって分かってないと、相手を誤解してしまう恐れがあるからね。そういう事にはなってほしくないんだよ。


心理学を色々研究してるのも、そういうのがあるからなんだよね。ちゃんと理解していないと相手を誤解してしまう可能性がある。その誤解が、相手を深く傷つけてしまう恐れがあるから、そうならないように学んでおこうと思ったんだよね。


女性と男性の体はかなり違う。性的にもかなりの違いがあるというのは間違いない。男性はとても分かりやすい。リサーチ結果からみても、99%が満足できるらしいんだけど、女性は半分以下という結果がでている。


これから考えても、かなりの部分が「よくわかっていない」ものなんだなってのがわかるんだけど、合理的に考えると、そういう部分は分かりやすい方が便利かもしれないとは思うんだけどね。原因と結果がはっきりしてる、その方がコスパはよさそうな気はするw


しかし、現状では未解明の部分なんでしょうね。デリケートな問題もあるし、体裁もあるから余計に分かりにくくなっているのかもしれないね。ただ、将来的にはもっと明晰なものになってほしいかな。人類も歴史的には2000年以上も生きているわけだからね、流石にいつまでも、同じ過ちを繰り返すわけにはいかないでしょ。


太陽がそうであったように、月がそうであったように、それらは岩やガスの塊でしかなかったんだ。ありのままを見なければ、進歩はないって事かな。


いつかさ、男女とも満足率が99%になるようになるといいよね。そうなってほしいなと願うよ。


心と体、月と太陽、仲良くしてねw


はい、じゃ今夜はこのへんで、よい夢を('ω')ノ



久保田利伸 - Cymbals - 2002


久保田さんの名曲ですね。この時期によく歌ってたんだけど、最近は忘れてたな~ で、久々に思い出したので、載せておきます。最後らへんのスキャットがちょっと長いですが、コード進行も綺麗でいい曲ですよね。


この曲でセッションやったりするのも楽しそうだね。

×

非ログインユーザーとして返信する