自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

素麗夜ー('Д')

ども、なんか更新久々ですね。夜勤勤務で体調悪くてしんどかったせいかな。まあ、それも今月いっぱいで変わるとは思うんですけど、どうなるかはまだわからないす。夜勤という時間帯はそうきつくはなかったんですけどね~、職場環境があまりよくない部署だったんで、そこでついていけないって感じになっちゃたな。


やっぱり職場環境は重要ですね。私にとっては特にそうかな。仕事の内容とかも上司と気が合うかとか、一緒に仕事する相手と気が合うかとかね。合わない人とはなかなか上手くいかないし、仕事もミスったりするからね。しかし、ほんと、どこに配属されるかとかで運命変わっちゃうって感じだから、人間なんて儚いもんですわ。


私の好きな漫画に「ベルセルク」って作品があるんだけど、あの感じなんかわかりますね。ダークファンタジーものという括りにはなっているけど、あの世界と戦っている感じは人生そのものだと思いますw


この世界には、悪意ってのがいっぱいあって、簡単に言えば、自分の存在を否定するような人達というのが大勢いるような感じなんだよね。お前なんか死んじまえ、お前なんか価値のない人間だ、みたいな感じのね。


だいたいは、そういう悪意と戦うのが生きるって事なわけで、ざけんじゃねーよこのクソ外道、喧嘩上等だ、ぶちのめしてやるぜ~みたいなファイティングスピリッツがないとやっていけないわけです('ω')


この「ベルセルク」みてると主人公はまさにそういう立場なわけで、襲いかかってくる敵は問答無用の悪意そのものなんですよね。その悪意と戦うための武器があの巨大な剣。ありえねーって、でかさと重さだろうけど、剣にもなり盾にもなる、万能にして破壊力抜群の武器なんですよねw


そして、それが格好つけるための武器ではなく、この世界と戦うための実用的な武器なわけで、ファンタジックな武器だけど、なんだか現実的な感じはするんだよね。それに武器というのは自分よりも強い相手と戦うことができる道具でもある。素手ではかなわない相手でも、武器を使えば立ち向かうことができる。そういうとこが非現実的だけど現実的な部分でもあるんでしょうね。


いずれにせよ、生きる事は戦いって感じすよね。意味不明、正体不明、うらみつらみ、呪い、僻み、妬み、、わけわからない、道理も通じない邪悪との闘いですわw


だから、メタルでも、ロックでも、ギターでも、ヒップホップでも、そういうクソ外道と戦うための意思なわけで、世界を呪って破壊的な歌を歌ってるわけではないんだよね。まあ、中には本当に悪意で歌ってるやつもいるけどw そんなのには共感しないし、意味ないでしょう。


まあ、でも、なんでもっと人間って協和的に生きられないんだろうね。つまんねーことで喧嘩ばっかして、貶めあって、傷つけあって、、なんかあほくさって感じだけどさ。できればそんな世界とは関わりたくないよね~('ω')


いつか、そんな風に暮らせたらいいね。と思う、五月晴れの午後のひとときでしたとさ。


では、心地よい季節を満喫してねん('ω')ノ



SLAYER - You Against You (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


閲覧注意w かなり過激な、血みどろなPVになっております。心臓の弱い方は見ない方がいいでしょうw でも、こんな感じだよ、現実の世界ってさ。まったく、、命の尊さなんてどこにもありゃしねえ。一体何なんだろうなこの世界って、、

×

非ログインユーザーとして返信する