自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

5万以下のギター

ども、ドタバタしてた10月ももう明後日で終わりですね。いよいよハロウィンですが、今年はどんな仮装が見られるのかな~。なんか、ハロウィンというより仮装パーティって感じだよね。


まあ、色んな服がつけられるってのが楽しいんだろうね。普通は、あんな恰好なんてしたら衆目の恥になってしまうんだろうけど、ハロウィンて名目だったら納得してもらえるからねw


先週は都内をめぐってきたんだけど、アニメショップの隆盛が驚きでしたね。昔はオタクつって毛嫌いされて感じあるけど、今はもう老若男女問わず、グッズとかすげー売れてそうだったからね。それに最近のアニメはむさ苦しい感じないからね。


おしゃれだし、ファッショナブルだし、なんつのかな、みんなが求めてるイメージが具現化したような感じだったんだよね。ああ、これからこのジャンルって伸びていきそうだなって思いました('ω')


さて、今日もギターの話題なんですけど、5万以下のギターってどれがいいのかなって思って、思案してみたんですよね。実は、ヤフオクとメルカリでギターを出品してるんですけど、反応があまりなくて、市場価格はもっと下だと言われちゃいましてw


でも、出品してるギターには5万円ぐらいの価値はあると思うのでなんだか納得できないんですよね。5万以下のギターだと、現行で何があるのかというと、代表的なのがヤマハのパシフィカ、アイバニーズのジオ、RG370、あとはプレイテック系、ぐらいでしょう?これと自分の出品してるのと比べてもけして負けてないと思うんですけどね。


まず、フジゲン製だし、メイプルネックで、音もいい。パーツもクリーンナップされていて綺麗ですし、これが、2万以下の価値しかないの?うそでしょ?、、みたいなね。


市場の価値基準ってどこにあるんでしょう?つまり、みんな何を基準にギターの良し悪しを判断してるんだろうなと思ってね。おそらくですけど、ほぼ「見た目」かな。新品であること、見た目が上物に見えること。あとは、ブランド性なんでしょうか。


アイバニーズ「RG370」とか見た目はよさげにみえるんですけど、あれは自身で全部弾いた経験があるので本当はどうなのってのは全部わかるんです。あれ全部インドネシア製ですよね。ちょっと作りが甘くて、いまいちなんですよね、実は。でも、みんな見た目とかで選んじゃうから、そこで負けちゃうんですよねw


だいたい10万以上なのは日本製ですね。それ以下は外国製。だろうなと思います。人件費考えたら日本では10万以下のギターは無理だと思います。もし予算5万で選ぶとすれば、日本製の中古て事になるのかな。まあ、それでも、メンテは必要なんですけど。でもね、日本製はやっぱり品質高いですし長い事使えるんですよね。


まあ、選ぶのは市場ですからね。私がくどくど言ったって仕方ないんでしょうけど。いいギターだと自負していただけに、バナナのたたき売りみたいな目にあうとムカついてしまってねw ブログで愚痴ってるわけです。


でも、ギターなんてそんな何本も必要ってわけじゃないですからね。買い替え需要がこないと普通はそんなに売れるもんじゃないよね。だからまあ、今回は見送るかな。やっぱり譲れない値段はあるからね。買いたたかれるのはごめんだわw


はい、そんなんで、興味がある方は、みてやってください(^^)/ 結局宣伝かよw


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c767749229




定価ブルーズ


ビギンひさしぶりw アルバム「B.Y.G」は名作だったね。この曲もいい感じだ。

×

非ログインユーザーとして返信する