自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

Unchaind melody

ユーチューブの広告で、妙な話を聞いたのでメモしておこう。どっかの誰かさんは、恋人いない歴とかいうのがうん十年らしい。合コンとかにも参加しているらしい。そういうとこで、どうやってモテるのかというのが大事な事らしい。そういう経験が豊富な奴の方が恋愛偏差値は高いと言われているらしい。経験がないというのは恥という事らしい。


本当でしょうか?w


この話なんだか変だと思いませんか?合コンでモテるというのは単に人気があるだけであって、損得勘定という関係でしかありません。経験が豊富だと言う人は、どうやって人気を得るかという事にたけているというだけで、「愛」というものとは全く無縁です。


というか、愛=人気がある事、というのは誤解だと思います。人気がある事=損得勘定というのが正しいでしょう。なので、どちらかにとってその関係性が不利益になるようなら、そういう関係性はすぐに終わってしまいます。


愛とはそういうものではないんですよ。損得勘定を超えた先にある心と心が繋がる感じというのかな、絆と言ってもいいか。互いに理解しあう共感性といってもいいかな。そういうものがある関係は、表面的な衝動では揺らいだりブレたりすることはないんです。


例えば不倫とか、全部が間違いというわけではないんだけど、ああ、これは愛を誤解しているなと思う場合とか結構あるんだよね。相手との関係がただの損得勘定でしかなかった、それが破綻しただけ。


経験とか、スペックとかさ、結局、なーんも学んでいなかった、なーんも学習していなかったってことなんだよね。学校の勉強と同じで、ただ暗記すればいい、ただ物まねしてればいい、それでやり過ごせると思ってたんだろうね。


でも、そんなことにはならない。表面的な理解なんてすぐに崩壊する。どうしてそうなるのか?という因果関係を理解しないかぎり、同じ過ちを何度でも繰り返す羽目になるんだよ。


それをさも人生とはそういうものだとか、恋愛とはそういうものだとかね、、そんなの全部、嘘じゃん。だいたいさ、基礎や基本ができてるなら、物事は成熟して安定していくものなはずだよね。


音楽だってそうだよ。基礎ができてないやつが、むつかしい曲なんか弾けるわけもない。見栄張ってかっこつけたって基礎がなきゃできるわけないんだ。


知ったかぶりな人達のいう、偉そうな話なんてとても信じる気にはなれんな。マスメディアとかいうアホ媒体もそんな間違った言説を堂々と流布しているんだから、困ったもんだ。


合コンなんかやらなくたっていい。あんなのは戯れだ。経験豊富?そんなのただやってるだけで何もわかってないんだろう?形式をいくら学んだって、量だけをただこなしたって、本質にはたどり着けないんだよ。


心が通じる相手を探してほしい。悲しみや喜びを分かち合える相手を探してほしい。そういう相手は虚飾にまみれた場所では見つからない気がするんだ。


分かち合う心、それが愛だし、それが幸せになる基礎なんだよ。



          

            ( うん、こんな感じ(*^-^*) )



ふう、、なんだか真夜中に興奮してしまったがw 誰も知らないような時間帯だろうし、いいかな(-ω-)/


じゃ、そろそろ寝るわ、おやすみにゃ~('ω')ノ



Righteous Brothers - UNCHAINED MELODY - GHOST


こんな事言えるんだから、俺はただの好色というわけではないのだと思いたいw スケベなのは認めてもいいけどさw


懐かしい映画だな~。ラジオ深夜便みたいな感じだ。


おまけに、この曲も添えておくか。



糸/中島みゆき(Cover by コバソロ & 安果音)


さらに、おまけに、、しつこいw



Susan Boyle - Unchained melody


素晴らしい、、心に訴えかけてくる声だ、、


長い長い旅路の果て、暗くて、悲しい井戸の底、そこに差し込んでくる暖かな光、、そんなイメージだな。

×

非ログインユーザーとして返信する