自分らしく生きられたら

趣味とか、アフィリエイトとか、その他

霜月最後の土曜日

ども、今日はいい天気でしたね~。放射冷却現象で気温は下がってましたが、洗濯ものはよく乾いた土曜日でした。買い物は昨日行ってきたので、今日はゆっくりお家で過ごしてました。寒くなると肌が乾燥してかゆいので、ハンドクリームとかで乾燥防止してますが、なかなか効果があって100均のハンドクリームで乾燥肌には対応できてます。


あ、そうそう、ブログの背景もちょっと変えてみたんだけどどうかな。天の河の写真を使ってみたんだけど、ファンタジックな感じでいいすかね?w 乙女チックなの好きな男子なのでこういう写真好きなんですよね。


             

               (画像はイメージですw)



土日はメルカリ景気がくるんですけど、今週は全然売れませんでしたねw。こないだ出した「デジタルフォトフレーム」もアクセスはあるんですけど、売れる気配がないですね。まあ、そんなに使うものでもないし、類似品とかみてるとかなり安値になってましたからね。ああ、これは売れへんかも~というペシミスティックな感じです('Д')


メルカリで売れないとなると、「ハードオフ」で買い取りという事になるんでしょうけど、それだと1000円以下の値段にしかならないでしょうね。こないだ35000円で売れたギターも一度査定させたら、、たった500円でしたもんねw お前等どんだけ~て感じでほんと、あそこはコキュートスの世界すね。


ちゃんと売値を調べないで買ってしまった私も愚かだったとは思いますが、商品としての価値は売られてる値段の半分以下しかないのかと思うと、がっかりしますねw 大人気とか、今売れてますとかね、宣伝は大げさにみんな言ってますけどね、実態はかなり違いますね。


まあ、そういう経験をしてじゃないと物を見る目ってのは育っていかないのかな~。100パーセント当てるてのは難しい。でも、どれぐらいなら売れるのかというのはちゃんと調べておかないと、痛い目みるわよ( ;∀;)


でも、これが実態だとすると、本当にどれだけのものがどれだけ売れてるのかは分からないですね。アイドル系てのも実態は自然発生的に売れているというわけではないらしいんですよね。ファンという囲い込みをして、洗脳して、かつ、同じものを数回買わせるというかなり阿漕な商売のやり方みたいですね。


コネと言えばコネ商売なんだろうけど、自由経済とは程遠い実態ですよね。でも、自由経済って本当に存在するのだろうか?という疑問もありますね。ひょっとして売れてる商品なんて全部コネによって操作されている結果なんじゃないか?という。


中田さんの「創価学会」についての動画とかみててなんとなくそんな気がしたんですけどね。普通に自然に存在する自由意志を持つ人たちが、自由意志で物を買う事はかなり確率的に低い、とすると、彼等の意志をコントロールでもしないと取引なんて発生しない。そのためにコネというモチベーションが利用されるようになった。


地縁、血縁、といったコネもあるが、「宗教、思想」というコネもあり、それが、かなりの経済を動かす力になってる可能性ですね。ひとりひとりの消費する額が小さいとしても、信者が万単位で、彼らが100円でも消費すれば、かなりの経済的動きになりますからね。


「神の見えざる手」なんてのは本当はあり得ないのでしょうか?かもしれないですね。全くないとは言えませんが、それよりもコネという人を動かす存在の方が強いのかもしれないと、、なんとなく思いました。


じゃ、このへんで、よい週末を。またね~(^o^)丿



【Rei】エヴァンゲリオン 綾波レイのテーマを弾いてみた:楽譜付き


名曲「レイのテーマ」ですね~。楽譜付きです。弾いてみようw


彼女は、幼稚な色気はないんだけどw どこにも、誰にも属していない感じが純粋だなと感じますね。完璧な自由意志を持つ個体。孤独とも言うが、それ故に、嘘偽りのない存在でもある。

×

非ログインユーザーとして返信する